1
/
5

こんにちは!自己紹介です!

NIKUにご興味を持っていただき、ありがとうございます。

私たちの会社は、化粧品の開発・製造・販売を行っている、とても活気に溢れた会社です。

設立から3年という短い期間ですが、多くの方々からの支持を受け、事業を成長させています。

今回は自己紹介をさせていただきます!

▍自己紹介

はじめまして!神窪茉莉花と申します。
千葉県出身で、現在は株式会社NIKUのバックオフィスで事務を担当しています。

私の名前、茉莉花は母がジャスミンの花をこよなく愛していたことからつけられました。
ジャスミンは花言葉で「優雅」や「魅力」を象徴し、私もそのような人間になることを願って育てられました。

前職では小売り業界で事務を行っていました。商品の登録や、より多くのお客様に商品の魅力を伝えるための販促物作成などを担当。その経験が今の仕事にも活かされています。

私の趣味は、美味しいお酒を楽しむことと旅行です。
日本各地の個性的な地酒や料理を試すのが好きで、そのために色々な地域を訪れています。
それが旅行好きに繋がり、現在は25都道府県を既に訪れており、目標は全国制覇です!

▍入社したきっかけ

私がNIKUに興味を持ったのは、その化粧品が日々の生活の中で手放せないもので、その品質と効果にはいつも感動していたからです。

だからこそ、その化粧品の良さを多くの人に知ってもらいたいという想いが日々強くなり、結果的にNIKUへの入社を決意しました。

好きなことを仕事にすることが、仕事の充実感を高めると日々感じています。
NIKUの化粧品には信頼と情熱が込められており、今では自分がその一環となり、とても幸せと感じています。

▍入社して感じていること

入社以来、上司や先輩たちから様々なことを教わり、日々成長を感じています。

経験豊富な上司や先輩たちから学ぶことは多く、知識はもちろんのこと、コミュニケーションスキルや問題解決能力など、仕事をする上で必要なスキルを磨く機会もたくさんあります。

また、前職とは異なる業界への転職は、新たな挑戦とも言える大きなステップでした。
しかし、自分の好きなこと、それが美容であることを仕事にすることを選び、日々新たな知識やスキルを学ぶことができるこの環境は、非常に刺激的です。

異業種への転職は不安もありましたが、それを上回る楽しみや期待感がありました。
そして今、その期待は裏切られることなく、新しい業界で新たな視点や考え方を学び、自分自身の成長を実感できています。

全体として、異業種に転職して思うことは、自分の成長の可能性は無限大であるということ。
そして、自分の好きなことを追求することで、仕事も人生もより豊かになると実感しています!

また、私は美容が大好きなので、美容に関連する業界で働くこと自体が楽しいです。
NIKUの化粧品を通じて、人々が自分自身をより美しく、より自信を持って表現できるようになることを支える仕事に就いていると思うと、毎日の業務がより楽しく、やりがいを感じています。

私の自己紹介はここまでとなります。これからも、自分の成長と共に会社の成長を目指し、新たな挑戦を続けていきたいと思います。

他のストーリーでも弊社のメンバー紹介をしています!


NIKU化粧品開発の可児と申します。 | 株式会社NIKU
NIKUに興味をお持ちいただき、ありがとうございます。 はじめまして、NIKUで化粧品開発責任者をしております、可児です。 私たちは化粧品の開発・製造・販売を行っている、まだまだ若い会社です。 設立から3年という短い期間ですが、多くの方にご支持いただき、業績を拡大しています。 現在NIKUに入社して、7ヶ月が過ぎようとしています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6407913/post_articles/505657


はじめまして!自己紹介です! | 株式会社NIKU
美容と販促のプロが集結|美しくなりたい全ての女性に商品を通して応援 私たちNIKUは、美しくなりたい全ての女性を応援するために、ドクターズ製品の製造・販売を手がけている会社です。日本形成外科学会認定専門医の監修のもと、エビデンスに基づいた原料を使用。開発者自らが効果を体験し、本当に良いと思った商品のみをお客様のもとにお届けしています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6407913/post_articles/505669


もしご興味がありましたら、ぜひ一度お話を聞きに来てください。お気軽に皆様からの応募を心よりお待ちしております!


オープンポジション
美容と販促のプロが集結|美しくなりたい全ての女性に商品を通して応援
私たちNIKUは、美しくなりたい全ての女性を応援するために、ドクターズ製品の製造・販売を手がけている会社です。日本形成外科学会認定専門医の監修のもと、エビデンスに基づいた原料を使用。開発者自らが効果を体験し、本当に良いと思った商品のみをお客様のもとにお届けしています。 商品の開発スピードがはやく、2021年には9つの新商品をリリース。新規ファンやリピーターのお客様も増えており、売上は前年比で約200%を記録するなど急成長を続けています。 ▍私たちの事業 ・オリジナル商品の企画・開発 医師自らが企画会議に参加し、監修したオリジナルブランドを発売しています。数々の患者様やドクターズコスメを見てきた医師の知見を活かして、原料選定から容器・デザインにいたるまで、商品の全てに想いを込めてカタチにしています。 ・D2C型オンラインストアの運営 「すべての人に美肌あれ」というコンセプトのもと、国内外の優れたドクターズコスメ・サプリを取り揃えた、医師監修D2C型オンラインストア「Dr.beautopia」(https://dr-beautopia.com/)を運営しています。
株式会社NIKU
株式会社NIKU's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社NIKU
If this story triggered your interest, have a chat with the team?