1
/
5

想いを伝え合うって、大事なんだなと改めて。


株式会社Numberのメンバーは、皆リモートワーク。
昨年会社が設立されてから、オフィスに通勤することなく、1年が過ぎました。

メンバー同士のコミュニケーション手段はSlackで、会議はほぼありません。

テキストのみの関係が長く続く中、東京都の緊急事態宣言が解除された先日、ついに、事務所のある渋谷でランチ会をしようということに!


初めまして、ではないのに、会うのは初めて・・。という関係でスタートしたランチ会。メンバーはテキストでやりとりしていた雰囲気そのままの方もいれば、全然違った雰囲気の方もいて、メンバーの意外な一面に触れることができて嬉しい気持ち。

そして、普段は目の前の業務に必死な私たちが、この日ばかりは「これからNumberがどうなっていくのか」「どうなりたいのか」を語り合いました。


今まで業務効率を最優先していた私たちが、この日初めて、効率も何も度外視でコミュニケーションを図った気がします。オフラインで「会う」こと。業務以外の「話」をすること。想いを伝え合うって、相手を知る上で大事なことだなぁって改めて思いました。


ちょうどこの日、副業で参加していたメンバーの1人が、ついにフリーランスとして独立する!とのことで、独立のお祝いもしました。やっぱりテキストだけで「おめでとう」より、顔をみてお祝いしたい。(一方的な思いかもしれませんが)そう思いました。


翌日から再び、メンバーとはオンライン上だけの関係に戻りましたが、ランチ会以降、よりメンバーを身近に感じることができるようになった気がします。

仕事はスピードも大事。効率も大事。でもその先に、「会う」ことのできる「人」がいることを感じながら仕事ができると、仕事にもプロダクトにも、より愛情が注げるようになるなぁと思ったランチ会でした。

こんな様子のNumberのランチ会に、新しいメンバーとして参加してくださる方、お待ちしています!

株式会社Number's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings