1
/
5

急成長マーケティングの理由を徹底解明。ANROKuだからこそ叶う”教育コンテンツ”で〇〇市場を拡大!?

いつも Wantedlyをご覧いただきありがとうございます。広報担当です!
本日は、ANROKuの魅力がギュギュっと詰まった魅力記事を公開します。数あるマーケティングエージェンシーの中で急成長している理由や大切にしている理念についてまとめました。

株式会社ANROKu(アンロク)とは

株式会社ANROKuでは、『オンラインスクール事業』を軸に事業展開するマーケティングエージェンシーです。これまで数々のWEBスクールを販売した実績を持つメンバーが集い、広告から販売、更にはスクールの運営までを全てノンストップで行っております。


ANROKuの強み

集客からアウトプットまでを全てインハウス化

ANROKuの1番の強みは、マーケティング・広告・サービスの商品開発までを全て自社で運営していること。一般のマーケティング会社では”売れる広告” ”売れるサービス” を創造することが主流ですが、ANROKuが最も力を入れているのは『教育の満足度』。学ぼうと決断したその日から、自身がアウトプットできるようにしていくまでを徹底的に伴走しています。顧客満足度にコミットするからこそ本物のマーケティングを追求することができ、共感を呼べる。「学べて良かった」と思えるスクール作りにANROKu一丸となって取り組んでいます。

トレンドを追い求めた市場開拓

様々な教育コンテンツが生成されていく世の中で、ANROKuが着目したのはスピリチュアル市場。テレビ番組での占い特集や、感動するような鑑定をする先生が増えている一方で、まだまだ占いの教育コンテンツとしては一般化されておらず、学びづらい分野。今までどう学習すればわからなかった『占い』という分野の学習体制を体系立てることで、英会話スクールやパーソナルジムのような形で普及していくことをサービスビジョンに、新しい領域で ”価値の創造” を展開しています。



日本最大級の占いスクールに拡大

2021年の創業から2年足らずで受講生数1000名を達成。日本最大級の占いスクールとして急成長しております。ビジネスなどの教育コンテンツとは違い、誰もが共通して気軽に学ぶことができると需要が広がっている占い市場。占い師としてのキャリア形成はもちろん、学ぶことで自己啓発に繋がったり、セラピストや美容師、介護職などと併用するためにスキルを身に着けるなど幅広い層に提供しています。

誰かの『欲しい!』を形にする

時代が進むに連れて身の回りの”モノ”が便利になっていくように、マーケティング市場も”ヒト”の『あったらいいな』という感情をいち早くキャッチアップしてコンテンツとして落とし込み、ビジネスとして拡大することができます。今後もこの市場だけに留まることなく、メディア広告の強みを活かして潜在的な顧客需要を形にし続けます。



『ANROKu』の由来とは

四柱推命のアンロクという星が由来。この星には “思いがけないところで助けられる” という意味が込められています。仕事は利害関係だけになりがちですが、関わる全ての縁を大切にし、働くメンバーにも顧客様にも、ANROKuに出会う方全てが『自分がやりたいことを見つけて欲しい』そんな想いがあります。


潜在的ニーズを形に。時代と共に変化し続けるマーケターが集う

ANROKuで身に付くスキル

代表やメンバーがコンテンツマーケティングで億単位規模の事業の創造経験があり、参画することで事業構築力や組織マネジメントスキル、事業に熱狂している仲間が得られます。主に広告関係には圧倒的な知識がある為、営業で0→1の売上経験があったり、数値分析からロジカルに判断できたり、マーケティング思考で事業を創れるゼロイチ好きには最高の環境です。


結果に拘る"圧倒的成果主義者"!プロマーケターとして大活躍の『ANROKu』マーケ責任者インタビュー | 株式会社ANROKu
いつもANROKuWantedlyをご覧いただきありがとうございます。広報担当です!本日はANROKuのマーケティング責任者にインタビュー♬ 大学時代にさまざまなビジネスに挑戦し続け、最前線で大活躍する現在と今後のビジョンに注目です。 ー まず、これまでの経歴を教えてください。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6289310/post_articles/494853


ANROKuの”優しさ”溢れる世界観は企業理念にアリ。

MISSION
世の中の需要を掴み、質の高い教育を世界中に届ける
VISION
好きなことで人生を充実させ、物心ともに満たされた人で溢れる世界
VALUE
01)小さい一番:小さくても良いから1番を獲ろう。ナンバーワンが未来のオンリーワンを作る
02)触ることへの執念:執念深く触ることが、未来を切り開く
03)承認する:なりたい自分になれるのは、なりたい自分になることを承認できた者だけ
04) “スキ(LOVE,LIKE)” を大事に:スキという気持ちが豊かな人生と未来の財を築く
05)拡大思考:一人でやるよりも、みんなでやるために限界まで大きくする方法を考える

ANROKuが掲げるサービスビジョン

・人生の選択肢を広げることができる(Scalability of Life)
・最短最速で目標達成ができる習慣が身に付く(Fast Achievement)
・豊かな人間関係の獲得(Rich Relationships)

代表、メンバー、受講生がこの3つを実現できることを意識してより良い未来へ繋げています。

いかがでしたか?これから拡大するニーズの最先端をキャッチし商品化できるという最大の魅力をもったANROKu。マーケティングの本質ともいえる市場開拓はもちろんのこと、インハウスで簡潔するチームだからこそ商売に直結するビジネスを学ぶことができます。

”もっとANROKuが知りたい!”という方は是非カジュアル面談へエントリーしてみてください!

株式会社ANROKu's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ANROKu
If this story triggered your interest, have a chat with the team?