1
/
5

社員インタビュー|「この先の人生を考えたときに、成長を続けていきたいという思いからフリースタイルを選びました」


今回のストーリーでは営業部に所属する濱田 成美さんにインタビューしました。

【プロフィール】

濱田 成美(2020年入社)

2020年度新卒入社。コツコツ目標に向かってがんばるストイック女子。

Q1.入社の決め手・きっかけはどういったことでしたか

就職活動は営業職を中心におこなっていました。そんな中、フリースタイルの人は向上心が高いという印象を受けました。この先長いであろう人生を考えたときに、成長を続けていきたいという思いがあったのでこの会社に入りたいと思いました。

Q2.営業チームはどんな雰囲気ですか?

メンバーは明るくてはっきりしゃべるタイプの人が多いです。余計な気をつかわず、バンバンしゃべって、ボケて、突っ込んで…みたいな感じの明るい雰囲気です。メンバーみんなで飲み会や旅行にいくこともあり、常に誰かがしゃべっています。

Q3.大変なこと・苦労したことは何ですか?

日々数字を追う中で、「できない自分」をどう変えていくかや、困難な状況をどう改善するか、といった「できないこと」とずっと向き合う必要があるのが大変だなと思います。

Q4.やりがいを感じること・嬉しかったことは何ですか?

目標としている数字を達成できたときうれしいのはもちろんですが、エンジニアをはじめとする人と関わる中で、良い現場を紹介できたり、サポートをしたことを喜んでもらえたりなど、様々な人に感謝していただく機会があるのは一番やりがいを感じ、うれしいと思うことです。

Q5.仕事をする上で大切にしていることがあれば教えてください

一つの目標を決めてから取り組むということです。

目の前の仕事に取り組んでいく中で方向性や自分の気持ちにブレが生じることは多々ありますが、ひとつ揺るがない目標があれば、軌道修正して進むだけでいいので、取り組む前に目標を決めるようにしています。

Q6.どんな人と一緒に働きたいですか?

向上心があり、一つの目標を目指して進める人が魅力的だと思います。また、それぞれ違う価値観を持つ中で、お互いを理解しあえて協力できる仲間に出会えるといいなと思っています。

フリースタイルでは現在事業拡大中につき一緒に働く仲間を募集しています。

成長できる仕事がしたい、とお考えの方はぜひ募集ページもご覧ください!ご応募お待ちしております。


株式会社フリースタイルの会社情報 - Wantedly
株式会社フリースタイルの魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。私たちは名古屋、東京に拠点をもつ、IT、ゲーム開発の企業です。 創業のきっかけは、スキルがなくて働けない人が、働きながらスキルを身につけて自己実現を目指せる社会を作りたいという代表の想いでした。 17期目を迎える現在もその想いを大切にし、一人一人の成長を重視し、それぞれの可能性を追求しています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6271105
株式会社フリースタイル's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings