1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「お仕事ハウス。それは、人と企業、地域との懸け橋です」【Job-up Story】

こんにちは!ジョブアップの伊藤です。

今回は、ジョブアップの主力事業の一つ「お仕事ハウス」についてご紹介しようと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・お仕事ハウス 店舗型人材総合サービス
https://tenpo.oshigoto-house.com/about/

・お仕事ハウス 仕事の悩み相談編
https://oshigoto-house.com/

・お仕事ハウス Twitter
https://twitter.com/OshigotoHouse

・お仕事ハウス Facebook
https://www.facebook.com/OshigotoHouse/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【「お仕事ハウス」は店舗型のお仕事紹介所?】

そう聞いて、みなさんはどんなイメージをされるでしょうか?

「ハローワークと何が違うの?」

「一般的な人材紹介とか転職エージェントとかと何が違うんだろう?」

「店舗型?街の不動産屋さんみなたい感じ?笑」

私自身、ジョブアップに入社するまではそう思っていました。笑

店舗型職業紹介所「お仕事ハウス」は、一言で言うと…

「求職者へ真に寄り添う民間型のハローワーク」

です!

もっとフランクに言うと…

「めちゃめちゃ親身に求職者の相談相手になるキャリアコンサルタントがたくさんいる場所」

です!笑


【実際にどんなことをしているの?】

まずは、お仕事に悩みを抱える方々が「お仕事ハウス」にいらっしゃいます。


北千住の商店街に店舗を構えているので、ふらっと気軽に立ち寄れる場所になっています!

お客様の相談内容は様々です。例えば…

今の職場では人間関係が上手くいかなくて…」

「障害を抱えていて就職先が見つからず困っていて…」

「これまでは専業主婦だったけど、家事をしながらでも働けるとこってある?」

「思い切って田舎の地元を出てきました。寮付きの仕事ってありますか?」

「人生に悩んでいます…。私はどんな仕事をしたらいいでしょうか?」

等々、仕事から人生相談まで親身に寄り添ってとことんヒアリングをします。

ヒアリングを通して、お客様の強みや弱み、お客様自身も気づいていない価値を見出してあげます

そのうえで、お客様に合った仕事をご紹介しています!

その後、履歴書や職務経歴書の作成サポートや面接の設定、面接対策のサポート、時には面接へ同行することもあります!


また、地域との繋がりも大事にしています。

店舗を運営できるのは、地域の様々な人の支えあってこそです。

その感謝の気持ちを求職者のご紹介やイベントなど、様々な形で貢献しています!


【人々の可能性を見出し、就職ミスマッチの無い世界を作りたいから】

もはや、通常のキャリアコンサルタント業務の域を超えています!

正直、大変です。笑 時間もとてもかかります。

しかも1F店舗なんで固定費も大変です。笑

なのに、なぜやるのか? それは…

人々の可能性を信じ抜き、誰もが活躍できる就職ミスマッチの無い世界を作りたい

からです。

「お仕事ハウス」は、キャリアコンサルタントとして仕事を紹介するだけでなく、仕事を通じて人生をより豊かにしてもらいたい、という想いのもと、徹底的に寄り添って伴走し続けるスタンスを貫いています。

「お仕事ハウス」のキャリアコンサルタントは、全員がそのスタンスを心から理解し意識しながら働いています。そのため、通常のキャリアコンサルタントや転職エージェントなどでは提供できない価値をお客様へ提供できています。

その姿勢や想いが評価され、来年2月には新支店のオープンも決定しています!



人々の可能性は無限です。

私たちは本気でそう信じています。

誰もが想いを実現できる場所、それが「お仕事ハウス」。

これからも私たちは人々の可能性を信じ続けていこうと思います!!

株式会社ジョブアップ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings