1
/
5

【エボラニ4周年記念BBQ】

弊社は来る令和4年3月20日をもちまして、設立4周年を迎える運びとなりました。皆様方の厚いご支援と温かい激励の賜でございます。こころより感謝を申し上げます。

新社会人1日目!

Yuriです。4月から晴れて、新社会人になり、先日、【エボラニ株式会社4周年BBQ】に参加しました。
いくつかのエピソードから社内の雰囲気やカルチャーが少しでも読者の皆さんに伝われば嬉しいです。

※写真撮影時のみマスクを外しています。

設立4周年を祝し、神奈川県八景島へ!

エボラニでは毎年創業記念日に催しを実施している歴史があり、今年は初めての遠出でバスを貸し切って八景島シーパラダイスへ向かいました。

今回の目的は他部署間の社員同士の交流ということで、より多くのメンバーを知る機会にするため移動バスやバーベキューの席はくじ引きで決定!

私は「誰の隣になるんだろう?」「ちゃんと話せるかな?」とドクドクと胸の鼓動が止まりませんでしたが、メンバーが気さくに話しかけてくださり、緊張の糸が切れました。


全員参加型のオリジナルティ溢れるクイズ大会を開催

移動バスでは高身長イケメンバスガイドさんも一緒に同行!ではなく...エボラニの盛り上げ隊長Ariさんがバスガイドに扮してバーベキューメニューをかけた争奪クイズ大会を開催してくれました。

正解したチームには高級牛ロースがプレゼントされる特典があり、「我先に正解するぞ」という勢いで、真剣にクイズに答えていました。盛り上がりはヒートアップし、バス内の気温は5度くらい上がっていたと思います。

八景島シーパラダイスに到着!

バスを走らせ、30分。みんなのテンションがますますあがってきました。

代表のSongさんの「仕事も全力、楽しむのも全力で、今日はめいっぱい楽しみましょう」の威勢の良い一言で全体のテンションがさらに高まり、各自席に着いてBBQがスタート!

まだまだ肌寒い気温だったので、腹ごしらえの前に、手を温めるところから始まりました。

「めっちゃ美味しそう〜」「お腹すいた〜」

出発前、緊張して少し心細そうにしていた私含めた新メンバーも時間と美味しいご飯を共有する中で、すっと前から知っている仲間のようにすぐに溶け込んでいました。

多国籍・多文化だからこそチームワークとコミュニケーションを大切に

エボラニでは普段から毎月開催される締め会や、メンバーごとの節目を大切にした社内パーティーなどが不定期で開かれています。部署間を超えたコミュニケーションを行うことで、様々なバックボーンを持つメンバーとの相互理解・コミュニケーションの促進を図っています。

「仕事はする時はする、サボる時はサボる」というオンオフの切り替えを大切に、これからもユーザーの皆様に価値提供を行っていけるよう、全力で取り組んで参ります。

現在会社規模拡大に伴い、採用を強化中です!
少しでも興味のある方、話を聞いてみたい方はご連絡お待ちしております。

エボラニの募集を見る
https://www.wantedly.com/companies/company_6032269/projects

エボラニ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more