1
/
5

頭と身体が健康になる『マナベジ』というサービスを日本中の皆さんに知って欲しい!

●旬の無農薬栽培野菜10品目
●送られてくる野菜の栄養について学べるテキスト
●管理栄養士監修のレシピ
●食の安全性や昨今の農業についてのコラム

この内容が、月1回~4回まで回数を自由に選択して自宅に農家さんから直接配送されてくるサービス。それが、

マナベジ

学ぶ×ベジタブルでマナベジ。


私達がこのマナベジというサービスを通して実現したいことは大きく分けて2つあります。

①安全で安心で美味しい野菜と、栄養や食の安全性、農業などに関しての知識をたくさんのご家庭にお届けする。

②無農薬栽培にこだわる農家さんと消費者を繋げることで、農家さんの生活をお支えする。

この2点を実現することで、私達の会社の理念である『健康で人を幸せにする』の達成に近づいていくと考えてます。

①安全で安心で美味しい野菜と、栄養や食の安全性、農業などに関しての知識をたくさんのご家庭にお届けする。

まずは、『野菜ってこんなに美味しんだ!!』と感じてもらいたいです。安全や健康はまた別の問題の話なので、まずは自然の力で育まれた野菜の美味しさを楽しんでもらいたいと思っています。

では、パーソナルトレーナーを育成するスクール『2ndPASS』を運営している私たちが何故、畑違いにも思えるマナベジというサービスをやるのか。関係が薄いように見えて、実はかなり大切な関連性があるのです。

2ndPASSは、正しい教育を受けたパーソナルトレーナーを日本全国に輩出し、これからの高齢化日本を健康で支えていくことを目的としています。当然、パーソナルトレーナー達は自分のお客様に対して、食事やライフスタイルの指導も行うわけですが、ここで問題が。

そもそも、心から安心安全な食材が身の回りに売っていない!

これが非常にまずいと思っています。私達やパーソナルトレーナーがいくら世の中に対し健康を謳い続けても、口にするものが健康でなければ全く意味がないのです。そしてもう1つ問題なのが、

どの食材が安全なのか、分からない

一般の方々は、どの食材が安全なものなのか判断するための知識を持っていません。『オーガニック』『無添加』『有機』『化学調味料不使用』『国産素材100%』など、中には本当に安全なものもありますが、商業化されたこのようなキャッチコピーを見て、消費者の皆さんは疑いません。

そもそも良い食材が売ってなくて、良いか悪いかの判断も出来ないのであれば、良い食材を直接ご家庭に、知識と共にお届けすればいいのでは?

そして幸い、弊社では昨年会社で田んぼをレンタルしてお米作りを完全無農薬で行っていたり、社員の1人はプライベートで田んぼを借りて農作に取り組んでいます。そのような背景から、千葉県内で無農薬栽培にこだわる農家さんとの良好にお付き合いさせて頂いておりました。

千葉県匝瑳市の農家さんのお力をお借りして、マナベジをスタートさせました。当然、野菜はその農家さんたちから直送で届きます。その野菜の栄養知識や、管理栄養士監修のレシピも一緒です。

②無農薬栽培にこだわる農家さんと消費者を繋げることで、農家さんの生活をお支えする。

無農薬での農業というのは、非常に手間やコストがかかるものです。生産量もそう多く確保できるものではありません。

コストがかかるのにも関わらず生産が多くないのであれば、当然売上であるとか利益であるとか、そういったものも薄くなります。

ですから、ご家族の生活に必要な分だけの生産にとどめているという農家さんもいらっしゃるそうです。

ですが、農家さんたちは売り上げを作りたくないかというとそういうわけではなく、どのように売り込んでいったらいいのかが分からないという状況にあるようなのです。

私達は、マナベジで届く野菜がどれほど美味しく素晴らしいものかを知っています。1人でも多くの方にこの素晴らしさを感じてもらいたい。

その為に私達が出来ることは、農家さんと消費者を繋ぐ役割をすることです。それが、マナベジなのです。

農家さんたちの野菜を多くの人に届ければ届けるほど、農家さんたちの生活も豊かになっていきます。マナベジというサービスを通して、より多くの無農薬栽培農家さんのご家庭をお支えすることが、もう1つの成し遂げたいことです。


マナベジは必ず素晴らしいサービスになる

私達は確信しています。

有り難いことに、じわじわとお客様が増えております。殊更に広告をしているわけではないですが、信頼できる食材を信頼できるルートで買いたい、そんなこだわりのある方々に確かに『マナベジ』が届いているということだと思います。

どうせ野菜をスーパーで買うなら重いし、身体によさそうな感じだし、家に届けてくれるならこっちのほうがいいかな

最初はそんな入り口でも良いと思ってます。

そんな方々がマナベジを利用していくにつれ、健康的な食事を摂るライフスタイルに魅力を感じ、知識も増え自ら選択していけるようになってくれたら、本当に嬉しいですし、何より農家さんたちが喜んでくれる。


【マナベジHP】
https://peraichi.com/landing_pages/view/3galg

【instagram】
LINE@などで気軽に連絡できるようにもなっています!インスタも是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/mana_vege/


全ては『健康で人を幸せにする』為に。

株式会社ジェイエルネス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings