1
/
5

祝!書籍購入補助がスタートしました♪

こんにちは、コーポレートの中澤です。今回は当社の福利厚生についてご紹介します!

働きやすい職場環境を目指す中で、LINK社員向けの福利厚生としてこの度「書籍購入補助」と「セミナー・勉強会参加補助」という2つの補助を開始することになりました。

書籍購入補助

書籍購入補助は、自身のスキルアップや業務に必要なことに関連のある書籍の購入代を会社が負担するものです。どんな本でもOK!という訳にはいかないですが、上長の許可が降りれば月1冊5,000円までを上限に補助を受けることができます♪

私たちは半期ごとに目標を設定しているのですが、その項目の中に”自己啓発”という項目があります。それもあり元々本を読む社員が多く、今回書籍購入補助の導入に至りました。

セミナー・勉強会参加補助

セミナー・勉強会参加補助は、興味のあるセミナーや勉強会があった際に、就業時間中でも参加していいよ!という制度です。
様々な職種に関連するセミナーや勉強会がオンライン・オフライン問わず開催されていますが、結構就業時間中に開催されていて行くことができないものもありますよね。こちらの制度を利用すれば、上長の承認があれば就業時間中でも参加してOKです!

ちなみにどちらの制度の申請も、slackのワークフローで簡単に行えます。わざわざ書面で提出したり、メールで1から文章を考えて出したりする必要はありません。

今後も、少しずつではありますが社員がより快適に業務を行うことのできる制度は積極的に取り入れていく方針です。そんな当社のサービスや職種に興味を持っていただいたら、ぜひお気軽に求人応募ください♪

イチロウ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from イチロウ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?