1
/
5

お揃いのイチロウTシャツを着て「いい感じ」の写真をいっぱい撮った日

先日プレスリリースを配信させていただきましたが、この度LINKは、プレシリーズAの資金調達をいたしました〜!!!!!
リリース内容は以下をご覧ください。
「介護のラストワンマイルを叶える、オーダーメイド介護サービス「イチロウ」を提供する株式会社LINKが1億円の資金調達を実施」

とても嬉しい発表をすることになったので、このニュースに合う「いい感じの写真」が必要だ!ということになりました。そしてとある良く晴れた日の朝、私たちは代々木公園に集合したのです。

ところで、「いい感じの写真」って、なかなか撮るのが大変ですよね。
私たちはカメラマンがいる訳でもなく自力で撮影したので、撮影場所・アングル・配置・ポーズ・表情と全てが「いい感じ」になっている写真が撮れるまで、実は2時間も試行錯誤したんです。。

せっかくなのでリリースでは使われなかった「ちょっといい感じ」な写真をここでシェアさせていただきます♪


「オージービーフじゃないよ、イチロウだよ」
最初はイチロウTシャツではなく白いアウターにて、イチロウポーズ!顔に影が入ってしまいましたが、さわやかでいいですね。


「大人の修学旅行」
これもさわやかですが、ちょっと顔が固いですねぇ〜笑

「最高だけど1人いない・・」
これは好きな写真!けどセルフタイマーじゃないので1人足りない泣
この笑顔は、カメラマンをしてくれた近重さんがめちゃくちゃ笑わせてくれたんです。セルフタイマーでもこの笑顔が出なければ「いい感じの写真」には辿り着けないぞ・・


芝生エリアは撮り終えたので次なる場所を求めてテクテク・・
階段を見つけたのでここで撮ってみることにしました!


「人間ボウリング」
すごい隊列感があって、謎に結構好きな写真です。


「右肩上がりの成長」
前の人の顔と被ってしまってるのが少し惜しいですが、この頃になるとセルフタイマーでもみんな笑顔になってきました!


・・・とまぁ、色々なバージョンを撮った末に、見事採用されたのがこの写真です♪

2時間かけた中のベストショット!Tシャツのブルーと青空に浮かぶみんなの笑顔。全員が協力してこその素敵な1枚が撮れました〜♪


こうして撮影会を終えた後は、表参道にあるレストランのバルコニー席でランチをしてオフィスに戻ったのでした。いい感じの写真たちは求人ページや色々な所で使わせて頂こうと思ってます♪
撮影に協力してくれたみなさん、ありがとうございました〜!

株式会社LINK's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more