1
/
5

ケアパートナーMeet up vol.1を開催しました!

2021年4月のとある日。
日々イチロウの現場で活躍し、お客様からも高い評価を受けているケアパートナーさんにお声掛けをし、初の試みであるケアパートナーMeet UPを開催しました〜★

ケアパートナーMeet upの目的

イチロウでは現在、200名を超えるケアパートナーさんにご登録いただいています。みなさんそれぞれ、イチロウをご利用いただくお客様の元でさまざまな工夫を凝らしてサービスにあたっていただいておりますが、その成功体験や課題をケアパートナーさん同士でシェアする場が今までありませんでした。


昨年9月から名古屋・東京2拠点になったこともあり、今回オンラインという形で名古屋・東京それぞれケアパートナーさんをお誘いし、イチロウで働いてみての率直なご質問とご意見をお伺いしました。


イチロウで初めて働いてみてどうでしたか?

名古屋Kさん
「あんまり覚えていないんだけど(笑)。住所を間違えちゃったんです。車置くところも確認していなくて・・・」

名古屋Sさん
「私の初めての仕事はKさんに研修に入ってもらったんです!お久しぶり〜」
(久々の画面越しでの再会に、画面越しに手を振っていらっしゃいました♪)


介護保険外のイチロウ介護サービスをどう感じますか?、またイチロウでやりがいを感じられる時って?

東京Iさん
「利用者さん達の要望に、そのまま応じれることですね。今日入った現場も、通院の予定だったんですが、痛みが強いからってことで薬だけもらいに行って。余った時間でやってほしいことを対応できる。通常の訪問介護では、予定外のことはやってあげられないですね」


名古屋Sさん
「私は一度訪問介護を辞めた経験があって。二度とやってやるもんか!って思ってたんです。
でもイチロウの時給に惹かれてしまった(爆笑)。
以前辞めたお仕事では、ご利用者様がとても丁寧にいれてくれたコーヒーを断って帰らなければいけなかったんです・・・一緒に飲んで欲しかっただろうし、なんだかすごくモヤモヤした気持ちになって。。
でもイチロウなら「いっただきまーす!」と言って受け取ってもいい。
お客様も喜ぶし、その時間を楽しみにしてくれている人だっていると思うんです」

名古屋Kさん
「お客様をよーくよーくみて、何をして欲しいのか観察してそれに応えることができる。これはイチロウだからできることですね。いろんな現場で働いたけど、時間に追われてしまって一人一人の希望には応えることが難しかったから」


お仕事中の失敗談はありますか?

名古屋Kさん
「住所間違えたことですよ笑」

東京Iさん
「失敗っていうものはないけど、聞いていた情報とは違う!ということは何回かありましたね」


イチロウのお仕事のご不満や改善点は?

名古屋Sさん、Kさん
「お仕事が少ないことかなぁ〜」


ー (イチロウ・中村)皆様からのご意見は改善せねばと、ここ数日営業に駆け回っています。僕もお客様とケアパートナーの皆様を繋げていけるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!


ー (代表水野)これからもケアパートナーの方の働きやすさや認知の拡大・集客にも努めていきます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!


ケアパートナーの皆様、貴重なお時間とご意見本当にありがとうございました!いただいたお言葉をしっかりと受け、イチロウ運営部も更に成長していけるよう進めていきます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

株式会社LINK's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more