1
/
5

LINKオフィスまでの歩きかた(渋谷編)


渋谷駅からLINKオフィスまでの歩きかた

前回の記事で書いたように、弊社東京オフィスの場所は、どこの駅からもまぁまぁ距離があります。
(表参道駅・渋谷駅・広尾駅・六本木駅を四角で囲った中心位置あたりに弊社オフィスがあります。)
今回は渋谷駅からオフィスまでの道のりを紹介します!
初めていらっしゃる方のご参考になれば嬉しいです♪

※渋谷駅からの行き方は何通りもありますが、google mapの検索で出てきた以下のルートで今回はご案内します。


①渋谷駅中央改札を出る

渋谷駅を降りたら中央改札から改札を出て、すぐ右の銀座線方面に進みます。


銀座線の、オレンジ色の案内の方向へお進みください。


②渋谷スクランブルスクエア〜ヒカリエを抜けて地上に出る

真っ直ぐ進むと、渋谷スクランブルスクエアの看板が見えて来ます。


看板の少し奥に2Fに降りるエスカレーターがあるので、こちらを降りてください。


エスカレーターを降りてさらに真っ直ぐ進むと渋谷ヒカリエに着きます。下りのエスカレーターが見えるので、こちらを降ります。


エスカレーターを降りると地上に出ます。左に曲がって歩き出しましょう。


③歩道橋を渡る

ヒカリエを出て左に歩き出すと、すぐ先に歩道橋が見えます。歩道橋に向かって進みましょう。


チャオタイというエスニック料理屋さんの目の前に歩道橋の階段があるので、こちらの階段を登ります。


階段を登ったら、道沿いに左にカーブするように進みましょう。


カーブに沿って進むと、渋谷警察署が見えてきます。警察署を右手に眺めながら歩道橋を降ります。


④六本木通りを真っ直ぐ進む

歩道橋を降りると、六本木通りです。あとはこの道を真っ直ぐ進めばオフィスです!
ぐんぐん歩きます。


途中、トンネルを抜ける際には渋谷のアンダーグラウンド感も楽しむことができます。

セブンを横目に進めばオフィス到着!

トンネルを抜けてさらに進むと、正面にセブンイレブンが見えます。ここまでくればオフィスはもうすぐそこ♪


セブンイレブンでコーヒーでも買って、そのまま道を進むと、緑色のシェードのあるイタリアンレストランが見えてきます。こちらがLINKの入ってるビル(南青山HYビル)です!


レストランの左手にビルの入り口がありますので、こちらからお入りいただき、エレベーターで7Fへお上がりください。

いらっしゃいませ。こちらが弊社オフィスの入っているフロアです。
右側にタッチパネル式の受付がありますので、案内に従ってパネル操作をお願いします。

いかがでしたでしょうか。渋谷は再開発真っ最中で道も変わってきているので通りに出るまでは少しわかりづらいところもあるかもしれませんが、六本木通りに出たら真っ直ぐ進むだけなので、渋谷からの道のりもおすすめです♪


こちらのオフィスで一緒に働く仲間を大募集していますので、興味のある方はぜひご応募の上オフィスまで遊びにいらしてください。
お待ちしてます!

株式会社LINK's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more