1
/
5

LINKオフィスまでの歩きかた(表参道編)

こんにちは、コーポレート担当の中澤です。
日に日に暖かくなってきて、東京は桜が咲き始めています♪
お散歩したくなるような気候になってきましたので、今回は、LINKにお越しいただく方向けの記事を書きます!

LINKオフィスまでの歩きかた

地球の歩きかたのようなタイトルになってしまいました。なぜこの記事を書くのかというと、実は弊社東京オフィスの場所が、どこの駅からもまぁまぁ距離があるからなのです。

ざっくりと位置をお伝えすると、表参道駅・渋谷駅・広尾駅・六本木駅を四角で囲った中心位置あたりに弊社オフィスがあります。
私はお散歩が大好きなので駅からオフィスまでのお散歩は大歓迎なのですが、初めていらっしゃる方の中には迷われてしまう方もたまにいらっしゃるので、参考になればと写真を撮りながら出社してみました♪

※表参道駅からの行き方は何通りもありますが、google mapの検索で出てきた以下のルートで今回はご案内します。


①表参道駅B1出口を出る

表参道駅を降りたら、「青山学院方面改札」から改札を出て、B1出口を目指します。


B1出口は通路の奥です。真っ直ぐ進みます。

②青山通りを、MaxMaraの角まで歩く

B1出口を出ると、そこは青山通り。ドトールコーヒーを左手に見ながら進みます。


ドトールコーヒーの隣に、MaxMaraの入ったビルがあります。この角を左に曲がりましょう。


③骨董通りを、5分ほど真っ直ぐ歩く

MaxMaraの角を曲がると、高樹町通り(骨董通り)に入ります。この通りをしばらくず〜っと真っ直ぐ進みます。
ちなみに途中でスターバックスコーヒーもあるので、通勤の際はラテを買うこともできます♪


④南青山六丁目の交差点を右に曲がる

5分ほど歩くと、「南青山六丁目」という交差点が見えてきます。この交差点を、右に曲がりましょう。

⑤高速の高架下をくぐり、ENEOSの角を左に曲がる

「南青山六丁目」の交差点を右に曲がると、高速道路が見えますので、高速道路に向かってぐんぐん歩きます!

高速の高架下に着きました。向かいにENEOSがありますので、ENEOS側に向かって横断歩道を渡ります。

横断歩道を渡ると、左手にセブンイレブンがあります。セブンイレブンの方向に向かって横断歩道を渡ります。

⑥セブンを横目に進めばオフィス到着!

セブンイレブンを右手に見ながらそのまま道を進むと、緑色のシェードのあるイタリアンレストランが見えてきます。こちらがLINKの入ってるビル(南青山HYビル)です!

レストランの左手にビルの入り口がありますので、こちらからお入りいただき、エレベーターで7Fへお上がりください。

いらっしゃいませ。こちらが弊社オフィスの入っているフロアです。
右側にタッチパネル式の受付がありますので、案内に従ってパネル操作をお願いします。

いかがでしたでしょうか。駅からは少し歩きますが、オフィスのあるエリアは落ち着いた雰囲気で、少し歩けば広尾エリアの美味しいレストランもちらほらあります♪
こちらのオフィスで一緒に働く仲間を大募集していますので、興味のある方はぜひご応募の上オフィスまで遊びにいらしてください。
お待ちしてます!

イチロウ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from イチロウ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?