1
/
5

【社内イベント】35期キックオフバスツアー、開催!

2022年7月1日、私たちMr.LANDは35期を迎えました。

1988年に東京郊外で創業。2013年に現代表の名塚が事業を引継いでちょうど10年。池袋の小さな事務所からスタートした第2創業期は、事業の可能性を信じて集まった40名超の社員とともに、農業事業の本格スタートや丸の内オフィスへの移転を集大成として一つの節目を迎えました。

「社員が主役」をモットーとする当社では、新しい期の始まりにあたり、毎年「キックオフイベント」を開催して、前期の社員表彰やレクリエーションなどを通じて、新しい期に向けて一体感を高めています。

今年のキックオフは2022年7月5日、丸の内本社を出発して、千葉県にある自社農園『Mr.ベジろべぇー』を視察するバスツアーを行いましたので、今回はその様子をレポートします。

スタートは丸の内オフィスから。いつもの始業時間より早い8:45、眠そうな顔をしつつ無事に全員集合して、最初の目的地は千葉県山武市の自社農園『Mr.ベジろべぇー』。

当日は現地社員が早朝から収獲を行い、到着したときにはすでにトラック満載の野菜が出迎えてくれました。


バーベキュー会場に持ち込むためにバスに運び込み、いざ農園内へ! 初めて訪れる社員も多く、想像より広い敷地に驚きの声を上げていました。



特に、生で食べられるトウモロコシには全員が殺到し、「甘~い!」と歓声が上がってました。



農園をグルっと回り、小腹も満たされたところで、いざBBQ会場へ!

手分けして野菜や飲み物を運び込み、チームごとに火を起こし、食材をカットし、酒を飲み?!、チームワークよく準備を進めていざスタート!










そして盛り上がってきたところで、豪華賞品をかけたクイズやビンゴ、そして社長とのじゃんけん大会がスタート! 例年、必ず賞品を獲得するメンバーがいる中、今年は新しい社員も増えたので、結果はどうなるのか、例年以上の盛り上がりを見せました!




楽しい時間はあっという間に終わり、いよいよ片付けタイムへ。当社は部門や職種同士で支えあうチームワークを大切にしており、片付けもそれぞれが自分の役割を見つけて、テキパキとゴミを仕分け、あっという間に完了。


当日は雨予報でしたが、時折晴れ間ものぞく中、イベント終了を見届けていたかのように、ちょうど雨がパラパラと。「様々な困難をかいくぐり、今期もさらに成長できる!」そんな気持ちになったところで、集合写真を撮っていざ帰路へ!

来年はこの集合写真に、新しい仲間がどれだけ増えているでしょうか? Mr.LANDは、仕事のオンとオフ、そしてチームワークを大切に、さらなる成長を目指していきます。

もし仲間に加わりたいと思ってくださった方は、お気軽にご連絡ください!

Mr.LAND's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings