1
/
5

【人事メッセージ】Mr.LAND-NEXT3.0、始動します!

【Mr.LAND 第三創業期「NEXT3.0」に向けて始動します!】

Mr.LAND株式会社 採用担当の鈴木です。

Mr.LANDとしての初ストーリーをご覧いただきありがとうございます!今後、このWantedlyを通じて、当社のビジョンや取り組みを紹介し、一人でも多くの方とその想いを共有できればと考えています。

さて、記念すべき初回のタイトルは「Mr.LAND-NEXT3.0、始動します!」です。

Mr.LAND株式会社は1988年に創業し、2022年7月に35期目を迎えます。

創業からしばらくは地域密着の不動産会社として展開していましたが、2013年に現代表の名塚が事業を譲り受け、従来の常識に捉われない積極的な事業戦略により現在の規模にまで拡大。さらに海外事業や農業事業など新規事業にも積極的に取り組み、継続的な成長に向けた企業ブランディングと組織体制の強化を図ってきました。

まさに「第二創業期」といえる大きな躍進の集大成として、2022年4月には丸の内のブランドビル「丸の内パークビルディング」に移転。不動産会社としての強力なステータスである念願の【丸の内アドレス】を手に入れました。


「第二創業期」として約10年。会社を支えてきたメンバーが達成感を感じ、少しは落ち着きたいと思いそうな(?)雰囲気の中、4月に入社したのが私です。近年の大きな成長、新規事業への積極的な取り組みなど、40名ほどの不動産会社にしては意欲的な事業展開をしており、そこにどのような戦略と課題があるのか非常に興味を持ち、ご縁とチャンスをいただきました。

個人的に、広告営業として10年、総務人事としても15年、様々な業種、規模、事業フェーズを経験してきた中で、Mr.LANDにとって “未知の成長” に向けて、第三創業期「NEXT3.0」として、より積極的な組織改革に着手していきます!

「あの人、何する人?」「NEXT3.0?なにそれ?」という視線にも負けず(?)、ハード面・ソフト面、ヒト・モノ・カネ・情報ノウハウ、あらゆる課題に対して、多角的かつ全社的な取り組みを展開します。

どんな業種や規模であっても、会社は「人財」で成り立っています。縁あって同じ組織に集まった一人ひとりが支え合い、会社とともに成長し、自らの価値そして人生を彩っていく、まさに「財」です。

そんな「人財」が輝けるために、最高の立地にオフィスを構えました。新しい仲間を増やしていくために採用活動を最優先に、体制強化に取り組んでいます。

さらに組織拡大に備えてルールや仕組みを整備し、効率的・継続的にパフォーマンスを発揮できる環境整備を行っていきます。


さらに、「人財」が輝くために必要なものは、自らが当事者意識を持ち、変化を楽しみ、成長を志向する「マインド」だと考えています。

Mr.LANDは残業も少なく、休日も多く、物理的には圧倒的に働きやすい環境があります。一方で、限られた時間で効率的かつ効果的にパフォーマンスを発揮するために、メンバー一人ひとりにはプロとして仕事に取り組むマインドがとても重要です。

「会社は自分自身であり、自身の成長が会社の成長である」

そんな想いで仕事に取り組むことで、多様な人財の相乗効果が発揮され、Mr.LANDは不動産という枠にとどまらないポテンシャルを備えた最高の働き場所になるはずです。

企業理念である「不動産にプラスαの創造を」、そして代表の名塚が掲げる「社員が主役」という想いを共有し、体現できる新しい仲間に出逢えることを楽しみに、「NEXT3.0」を加速させていきます。

Mr.LAND's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Mr.LAND
If this story triggered your interest, have a chat with the team?