1
/
5

【FV日記】ついに女子サッカー界にも進撃!

こんにちは!F&Vの人事の千村です!
東京では桜の開花も発表され、ようやく春を感じられるようになってきましたね🌸

3月のF&Vの様子を今回も振り返っていきます!

女子サッカーの測定が遂にスタート!

これまで男子の大学・高校サッカーのチームを中心にnowtisを導入して頂いていましたが、今月より女子サッカー界にもnowtisの導入が始まりました👏

まず最初の測定は、大学サッカーで最多優勝を誇る日本体育大学の女子サッカー部の皆さん!


他にも関東1部・2部のチームの測定を順次行っています。
私も実際に測定現場に行ったのですが、女子チームは測定中もとにかく和気あいあいとしていてとても楽しかったです!笑

女性は特に身体の変化が目まぐるしくあるため、コンディションにも影響しやすいですが、なかなか相談できる相手がいないのも課題です。
私自身も現役時代、身体や心のちょっとした変化についていけず、モチベーションが下がってしまう日もありました。
おそらく今回測定したチームの選手も、そういった身体の変化で100%の力を出し切れなかった方もいたはず。そのような中でも結果が求められるからこそ、選手のサポートが非常に重要だと思います。

nowtisを通じて、ただフィジカルの向上を図るだけではなく、より多角的な選手のサポートができるようにF&Vは動いていきます!



Instagramでは測定の様子を全チーム公開しています!
躍動感ある選手の動きを是非見て見て下さい👀
公式アカウントはこちら

就職活動がいよいよ本格始動!

3月に入り、エントリーを開始した企業が一気に増えました。
F&Vがサポートしているアスリート学生も、ESの提出や説明会に追われ部活動との両立がとても大変な時期に突入しています。

キャリアアドバイザーたちは書類の添削や面接対策の面談で忙しい毎日です!


一方企業様の担当である営業も採用のフォローを行うべく打合せを日々行っています。


毎年就職活動が早まっていると言われていますが、今年は例年以上のスピードで学生さん方も動いており、3月に入る前に就職活動を終えている方々も多くみられました。

就職活動を終えた学生さんからは

「最後の1年、部活動に本気で打ち込みたいので早めに就活を始めてこの時期に終えた」
「受けた企業数は少ないが、満足いく企業で内定を得たのでここで終了した」

というような声がありました。
部活動に日々打ち込む傍ら、上手く就職活動を両立できる方が増えた印象があります。

とは言え、まだまだ多くの学生さん・企業様が内定に向け動いていますのでF&Vも誠実に向き合っていきます!

実はひっそりTwitterをやっています➞アカウントはこちら

会社のこと、採用のこと、事業のことなど聞きたいことがありましたらDMでいつでもご連絡下さい☺

株式会社F&V's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings