1
/
5

5年後の理想の自分 仲本拓弘

こんにちは!Brullyの入本です! 今回は「5年後の理想の自分」というテーマの元、仲本拓弘(なかもと たくひろ)さんにインタビューしていきたいと思います!

それでは、行ってきます!

これまでの5年間

(入本):それでは、5年後の理想の自分についてお聞きしていきたいのですが、まず今はBrullyではどの様な職務をされていますか??

(仲本):今は営業という形で働かさせていただいてますね!初めての 営業職なので結構大変です(笑)

(入本):そうですよね、自分も仲元さんも前職が全くの畑違いだったので慣れるまで大変でしたよね(笑)

(仲本):毎日学ぶ事がたくさんあって頭がパンクしそうになる時もありますが数字の世界なので毎日刺激的で楽しいです!

(入本):5年間という月日は長いようで短いですが、考え方によっては5年もあれば何でもできそうな気もします。不躾な質問ですが、これまでの5年間を振り返ってみて理想の自分に近づけましたか?

(仲本):正直に申し上げると突き抜けた結果には結びつきませんでしたね。5年前は美容師をやっていたのですが、当時の目標設定として、勤めていたグループ会社がかなり大きかったのですが、エリアの統括マネージャーになる!というのが5年目の目標でした。

エリアではなく店舗の責任者にはなったものの、やはり自分の目標を達成できなかったのは悔いが残りましたね。もっと何かできたんじゃないかと、、、



涙をのんだ美容師時代

(入本):僕は美容師の友達が多くてよく話を聞くのですが、アシスタント時代が大変すぎてやめていく人も多いとか、、、

(仲本):思い返すとかなりハードワークだったと思います。毎日始発終電はあたり前でしたからね(笑) 20歳でアシスタントになって5年でスタイリストデビューするのが目標だったんですが、5年ではデビューできなかったですし、あっという間に過ぎていった感じがしましたね。

(入本):僕だったら心折れてます(笑) でもしっかりとデビューしているのがすごいですし、デビューしてから辞めるのが仲本さんらしいというか(笑)

(仲本):そうですか(笑)

でも、振り返ると5年間ってあっという間でしたし、目標も叶えられませんでしたからね、あっという間だからこそ1日毎にゴール設定をして小さい目標から達成していくこと大事さというか「継続は力なり」ということを美容師時代の自分から学びましたね。


仲本 拓弘(なかもと たくひろ)1991年生まれ


木も見て、森も視る

(入本):今は営業を学んでいると思いますが、仲本さんは将来やってみたいことはどのようなことですか。

(仲本):僕はもともと髪をデザインをするのが好きで美容の業界に入ったのですが、将来ということなら世界をデザインしたいですね!少し大袈裟かもしれませんが、テクノロジーは業種業界問わず人の身近な生活に溶け込み目にするものなので、鮮やかで美しいと思えるものを作っていきたいです。

(入本):凄い世界観ですね。今はWebデザイナーになるためにどのようなことに取り組んでいるんですか。

(仲元):そうですね、この世界に飛び込むのも初めてなので、まずは先駆者の真似をするということですかね。これまで何気なく触れていたサイトやアプリを注意深くみていたり、今だとInstagramでモダンな作品とかその方のページに飛べるので情報収集をしつつ参考にさせていただいています。

(入本):視野の広げ方と無意識から意識に変えるという点ではまさにBrullyのActionに伴っていると思います。向上心が凄いですね。

(仲本):5年間はあっという間ですよ??(笑)


(入本):恐れ入ります!!(笑)

入本 広人(いりもと ひろと)2000年生まれ


ー5年後のわたしー

(入本):Brullyは現在8人でスタートアップとしてやらさせていただいてますが、これからどんどんメンバーも増えていくと思います。5年後はどの様な立場にいたいなどありますか。

(仲本):そうですね、5年後は責任ある重要な仕事を任されるようになっていたいですね。自分で制作したロゴが企業に採用されたり、自分が今学んでいることを教える立場にはなっていなければいけないと思っています。


(入本):これからメンバーも増えていくと思いますし、学歴で言ったら自分たちよりも優秀な方たちも入ってくると思いますが、教える立場にいるためにはその方たちよりもどこか突き抜けて優れている所がなければいけないと思いますが、仲本さんは何かここだけは負けないと自負しているところはありますか。

(仲本):今までの髪を切るテクニックやそれに伴うスキルは正直言って役に立ちませんが、美容師時代に培ってきた向上する姿勢や忍耐力は誰にも負けないと思いますね。何かを成し遂げるまでにコツコツと地道に努力する方法や精神は今までに幾度となく経験してきておりますので、営業も然り今後やっていきたいウェブデザインにも生かせると思うので、まずは気持ちでは負けないことです。

精神論は古いかもしれませんが、継続することの難しさや大変さを誰よりも理解しておりますし、なによりそのプロセスの素晴らしさも知っておりますので、結果で証明するしかないです。

(入本):そうですね!スタートアップの会社には一番大切なことだと思います!

〜余談〜
(入本):少し雑談いいですか?(笑)

(仲本):いいですよ(笑)


(入本):社長のことどう思ってますか(笑)

(仲本):いきなり(笑) そうですね、社長とは同世代なんだけど、なんだろう、どこか昭和っぽい古き良きみたいな古風さもあるけどZ世代とも対等に渡り合えるラフさもMIXしていて魅力的ですよね。

(入本):え〜と、それって昔からおじさんっぽ、、、
あ、いえいえ凄いダンディーで少年心もある大人ですね!(笑)

(仲本):はい、おこられる〜(笑)

(入本):いやいや(笑) では強いていうならここだけは嫌だなという所とかもあるんですか??(笑)

(仲本):嫌いな所(笑) 嫌いな所はないけど、本当に真っ直ぐな人だから、周りが見えなくなったり頑張り過ぎて体調とか崩しそうだよね。

(入本):多分社長は体調崩しても気づかないので(笑)

(仲本):あ、そうか(笑)

(入本):怒られますよ(笑) 体調だけは気を付けて貰いましょ!(笑)

(仲本):そうだね!

(入本):最後になりましたが、5年後の理想の自分とは。

(仲本):5年後の理想の自分はウェブデザインで会社に貢献をし、今いるスタートアップのメンバーを筆頭に毎日が楽しく充実した仕事をしていること!

(入本):頑張りましょう!ありがとうございました!!


株式会社Brully's job postings

Weekly ranking

Show other rankings