1
/
5

【社員紹介】ASPARK MEMBERS 人材開発部 Aさん

皆さんこんにちは!
今回は人材開発部のAさんをご紹介します!

Aさんはアスパーク採用活動を担っている人材開発部にて働かれている方です!



そんなAさんに下記の質問について答えていただきました!

1.現在の仕事内容は??
2.仕事のおもしろさは?
3.仕事で大切にしていることは??
4.今後の目標は??
5.就活生へのメッセージ!!

現在の仕事内容は??

仕事内容は採用担当になります。

採用担当と聞くと面接でどっしり構えて採用か不採用か判断している印象があるかと思いますが、それはテレビドラマとほんの一握りの世界。

自ら転職フェアや大学に出向き見込みがある人材にアプローチをかけていくお仕事のため人事ポジションではありますが営業に近い業務です。

総合職から技術職、事務職まですべての人材にアスパークについての魅力をお伝えしてきました。
その際はオフィスにてお会いするだけでなく私たちが会いに行くことも多々あります。

仕事のおもしろさは??

弊社の出向先は日本を代表する大手メーカーがメインです。

中でも設計から評価、解析などトップクラスの技術を提供している為、技術者の方々がやってみたかった製品の開発や入社難易度が高い企業にて活躍できます。

そのため就業後に自分が採用した社員から「小さいころからの夢だった自動車の開発を担当することになりました!」などうれしい報告もあります。

また、人生の転機にかかわるお仕事なので入社後のキャリアプランを一緒に考えることもありますし、採用になった際は社員としてそのプランを一緒に叶えてくことが出来るおもしろさもあります。

仕事で大切にしていることは??

お仕事の中で大事にしていることはたくさんの人と関わっていけるよう行動していくことです。

社内の他部署の方と関わってリアルな働き方をみなさんにお伝えすることはもちろんですが、学生さんや求職者の方々とお会いしてみなさんの多種多様な考え方を吸収していきたいため大事にしています。

今後の目標は??

今後の目標はまだまだアスパークという会社を知っている方は少ないので、会社のことを知ってもらうための宣伝広報も兼ねた採用業務の確立をしていきたいと考えております!

就活生へのメッセージ!!

世の中を楽しくするためにはまずは発信者が楽しいと思える環境があることが第一だと思っています。

そのため我々が働いていく環境での楽しいと思える場面も重要ですし、それを世の中に発信できたら世の中も自ずと楽しくなっていくのではないのかなと感じます。

是非楽しく仕事をしながら新しいものを発信したり、世の中の印象を変えるようなことがしてみたい方お待ちしております!


株式会社アスパーク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more