1
/
5

【社員紹介vol.1】代表のカリスマ性に惹かれて入社を決意!インフラエンジニアをご紹介

みなさん こんにちは。
コクー株式会社 石田です。
2019年も残りあとわずか・・・・1年って本当にあっという間ですね。(^^♪
皆さんにとってこの1年はどんな年だったでしょうか?

さてさて今回は、当社のインフラエンジニアのご紹介です!
当社は【何をするかより、誰とするのか】という一緒に働く【人】【仲間】を重視しています。

「コクーってどんな人が働いているの?」
「どんなインフラエンジニアがいるの?」
というお声を皆さんからいただきますので、ここでご紹介します!

代表のカリスマ性に惹かれて入社を決意。コクー株式会社でのエンジニアライフが始まる

ITインフラ事業本部に所属するインフラエンジニアのSさん!
面談の際、入江社長に対して強いカリスマ性を感じ、
『この会社なら面白いことができるかもしれない』と思い入社を決めました。

公共交通機関の管理システムの設計開発に従事。エンジニアとしてもレベルアップの日々

公共交通機関の管理システムのプロジェクトに参画しており、システムの設計から構築、
またテストや実装まで幅広い業務を担当しています。
まぁ、大変と言えば大変ですね(笑)
でも、良い経験を積ませていただいていますよ。
特に、設計からテストを行う段階では、設計通りに行かないこともありますし、
それらの課題をクリアするたびに、成長を実感できます。

ー現場はどのような環境でしょうか。
平均年齢が若く、アットホームな現場ですね。
業務が多岐にわたるため、未経験者からベテランまで様々なレベルの方が参画しています。
技術を教えたり、教えてもらったりしながら業務を進めていくので、
成長したい方にはぴったりの現場だと思います。

目指すは、経験豊かなベテランエンジニア

今はエンジニアとして成長したいですね。
今の現場では、設計や実装など幅広い業務に携わらせていただいております。
若手メンバーにも色々と指導する機会はあるのですが、その時に痛感するのは、自分の技術力の曖昧さ。

よく『できる と わかる は違う』なんて言いますが、まさにその通りと実感しています。

ー技術力向上のためにしていることは何でしょうか。
業務をする際には、細部にまで注意を払うことですね。
あと、気になることは徹底的に調べるクセをつけています。

わからないことを、自分で調べるのは当たり前ですが、
その事を人に説明できるレベルにまで消化しないと『わかった』ということにはならないと思うんです。
そのことを毎日続けることが重要だと考えています。

あと、できるだけ実機に触れて、機械の動きと構成に慣れておくことですね。
できれば、コクー本社に自由に使える勉強用の開発環境とかあると自習が捗るんですが(笑)

本日はここまで!
この先は弊社の【採用 ブロク】をご覧ください!
↓↓↓↓URL↓↓↓↓
https://media.cocoo.co.jp/archives/54


以上~~石田でした~~

コクー株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from コクー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?