1
/
5

試験前、焦らない。

Photo by Jeremy Bishop on Unsplash

桜凛進学塾浦和校の生徒さんたちの中には、学校での中間試験や期末試験の前に変に焦らない子が何人もいたりします。

普段の授業や指導で、試験日までにやることなどを本人に考えてもらうことと、私たち講師とで話し合うことを徹底しているからです。

直前まで部活動がある学校・部活もあれば、早くて10日前には活動停止期間に入る学校もあります。

直前で試験範囲が増やす学校の先生もいれば、直前に試験に出るところをより強調する先生もいます。

そういった個々の生徒さんたちによっても学習の状況は異なりますし、たとえ同じ学校でも学年が違えば全く学校の方針は異なるものになりがちです。

だからこそ、生徒さんたちと講師たちがきちんと一人ひとり話し合うこと、自然と対話する状況を作ること、それを私たち桜凛進学塾浦和校では、RegaliaGroup株式会社では非常に大事にしています。

ご自身の勉強ができるできないも確かに働くうえでは大事な要素ではあるのですが、それ以上に生徒さん一人ひとりときちんと話せる方、話し合うのが好きな方に是非とも応募してもらえたら嬉しいです。

いつでもお待ちしております。

RegaliaGroup株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings