1
/
5

勉強に向かう少しの勇気

桜凛進学塾浦和校の生徒さんたちは、いわゆる大手の塾や予備校に通いながらも、なかなか成績が伸びず、段々と勉強から遠ざかってしまっている渦中の生徒さんとその親御さんからの相談の依頼もよくあります。

もちろん既に勉強が比較的得意な状態で入塾される生徒さんも何人もいらっしゃるのですが、そのような生徒さんと同様に、苦しんでいる生徒さんも救いたい。

その想いを持ちながら、日々校舎運営をしています。

もちろん、『勉強に向かう勇気』が少しでもあること、それが桜凛進学塾浦和校に入塾される生徒さんとして持っていてほしい条件の一つです。

(やる気という言葉は時に生徒さんを苦しませることがあります。既に親御さんなどから、やる気さえあればできるのになどという言葉を幾度となくかけられてきているからです。だからこそ、私たちは『やるき』という言葉ではなく、『勉強に向かう勇気』という言葉をよく使います)

勉強が苦手、できないというのは大きな問題ではないのですが(だってこれから『勉強』されるのですからね)、いわゆる『やる気』が「ゼロ」の生徒さんは、必要以上に十分に話し込んでからの入塾となることもあります。

そうでないと私含め講師たちの動機付け(モチベーション)が下がってしまうことがあるからです。

生徒さんたちと親御さんたちを大事にしたい一方で、一緒に働く講師たち・事務スタッフの皆さんも大事にしたい。

生徒さんたちと日々時間を共にするからこそ大事にしたい。

必ず想いは届くはず。そう信じて日々皆と向き合っています。

RegaliaGroup株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings