1
/
5

グループ会社 クラフトーチが開発!日報アプリ「ニッピー」の性能やいかに?

影山鉄工所のグループ会社であるIT企業の「株式会社クラフトーチ」製造業/職人さん向けに設計された日報アプリ『ニッピー』を開発しサービス展開しています。

今回はそのニッピーの特徴や、実際に導入している企業のユーザーの声を紹介させていただきます!

日報アプリ「ニッピー」のWebサイト


クラフトーチについて

「株式会社クラフトーチ」は、鉄工所発のIT企業として2020年9月に影山鉄工所よりグループ会社として分社化しました。クラフトーチの最大の武器は【製造業で培った現場の目線を持ったITを提供できること】で、工場や現場を中心に活躍するスマートフォンアプリやWEBアプリ開発、WEBサイト制作を中心とした「ちょうどいいIT」を展開しています。


ニッピーの特徴

そんなクラフトーチが開発したニッピーは、スマホやPCから簡単に日報を提出できるアプリケーションです。ニッピーは他の日報アプリと異なる3つの特徴を持ちます。

【特徴その1】簡単なタップ入力 報告は1分で完了!


【特徴その2】低コスト・手間いらずで、導入時の負担はありません!

ニッピーは煩わしさを極限まで排除し、シンプルで簡単に使えるよう設計しました。なので初期導入費用はかからずインストールも不要で、すぐにアプリの使用が可能です。管理機能も自動化され、特別な操作を覚える必要はありません。導入時は利用者/管理者への負担がほぼありません。


特徴その3】「ありがとう」の感謝の気持ちが送れる!


その日の業務の中で、困っている時に助けてもらったら「ありがとう」を送り、誰かを助けたときには「ありがとう」を貰う。これにより職場に助け合いの文化が生まれ、仕事に対する意識が前向きになり組織の活性化を後押しすることができます。ニッピーにより従業員同士のコミュニケーションが生まれ、職場全体がポジティブな雰囲気に!


ニッピーの特徴はご理解いただけましたか♬

次回はニッピーの導入事例のご紹介します!

株式会社影山鉄工所's job postings

Weekly ranking

Show other rankings