Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

会津 夏の陣!いざ撮影へ行かん! ~2日目~

こんにちわ。
地域魅力開発事業の渡部です!


お待たせしました!2泊3日の夏の会津、撮影旅!

2日目も『東山温泉(ひがしやまおんせん)』、そして会津グルメに武道体験!


そんなわけで2日目のレポートスタートです!

夜から雨が降り少しどんよりな東山温泉。
引き続き『庄助の宿 瀧の湯』さんの旅館内の撮影から。


旅館と言えばやっぱり温泉!たっぷりの温泉が惜しみなく湯舟に溢れます。


渓谷を見ながらの温泉…贅沢なひととき。


露天風呂の他にも色々な湯舟があるのも温泉旅館の愉しみの一つ。


そして旅館の顔!女将さんの登場です!

“和のおもてなし”の抹茶と東山温泉名物の羊羹を持ってきてくださいました。


次は旅館を移動して『御宿東鳳(おんやどとうほう)』さんで、おもてなしの撮影!


フロントでお出迎えのシーン。緊張していましたがさすがプロ!本番は素敵な笑顔いただきました!


畳敷きのお食事会場でお客様へのおもてなしのシーン。はにかんだ笑顔がステキ!




仲居さんとコミュニケーションをとりながら撮影を進める築地カメラマン!


お次は『くつろぎ宿 千代瀧(ちよたき)』さん。


OPENしたての露天風呂の撮影をさせていただきました!
静かに温泉が湧き開放された窓からは温泉地を眺められます。


旅館のラストは『東山温泉グランドホテル』さん。


和室からの山間に癒されるお部屋。やはり日本人、畳があるだけでどこかほっとします。


そして市内に移動して…

会津若松のシンボルでもある『鶴ヶ城(つるがじょう)』!


雨はあがったんですが、曇天…なのが残念。


さて!ちょうどお昼時ということもありここからは会津グルメラッシュ!


まずは王道の『ラーメン』!


一番有名なのは「喜多方ラーメン」!若松市内だけで味わえる「白べこラーメン」もあるそうです。


そして会津若松のご当地グルメ人気NO.1といえばこれ!『会津ソースカツ丼』!


丼から溢れる揚げたてのカツを、お店ごとの特製ソースへくぐらせて、会津米とキャベツの上に!


最後は郷土料理の1つ『わっぱ飯』!


蒸かしたてのアツアツが食べられますよ!


そして最後は会津の人気観光スポットの1つ『日新館(にっしんかん)』。


ここでは弓道体験ができます!せっかくなので我々も弓道体験。思って以上に楽しかったです!


そんなこんなで自分たちも楽しみながら撮影は無事終了。

「終わったー!帰りましょー!」なんて日新館の大きな門をくぐったら
会津盆地に天使の梯子!




思わずカメラマンズに声を掛けたらこの有様(笑)



もう職業病なんでしょうね…。


今度こそ、荷物を積み込み東京へ!

そして今、制作チームは今回の案件の制作真っ最中!
来月中旬には出来上がりますのでまたお知らせします。

まだリリースできないので詳細内容をお伝え出来ないのが残念ですがいかがでしたか?
地域を盛り上げるために、もちろんオカタイこともありますがやはり

『地域を知り、地域を楽しむ!』

ここがとても重要なポイントの1つだと考えています。
言われた通りにこなすことも仕事の1つの方法ですが、


ottomanは
「これがベストな提案?きちんと想いが届くかな?
課題可決が出来て地域の人の役に立てるのかな?」



を常に繰り返し考え、みんなでアイディアを出し合う。
そんな会社です。

ぜひ、興味が湧いた方は気軽に話を聞きに来てください♪
『想いをカタチに。』

株式会社ottoman's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more