1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

自分が動けば会社も動く。富山へUターンしフルスタックエンジニアになった話【開発部】

こんにちは!
コムテックスリクルート担当のO.Kです。

今回は2008年に中途入社後、
開発部に所属し本社富山のエンジニアとして働くT.Aについて紹介させていただきます。

T.Aは前職のシステム開発の知識を活かし、
現場コミュニケーションアプリ「Kizuku」等の開発に注力しています。
私個人としても、新人の頃は新人研修で大変お世話になりました。

前職からコムテックスへの入社に至った経緯や、
求職者の皆さんへ向けたメッセージをお届けしたいと思います(*^▽^*)

▼営業部社員へのインタビューはこちらから!

T.Aのプロフィール
2008年度入社
開発部 システム運用課

Q1.前職の仕事内容はなんですか?

ソフトウェア会社に5年近く勤め、システム開発を基礎から学びました。
従業員数が多かったため、1システムに関わる人数も多く、
システム開発の多々ある工程のうち、1~2工程のみに携わることが多かったように思います。

Q2.前職から入社に至ったきっかけはありますか?

生まれ育った富山から関西へ出稼ぎに出ていましたが、
結婚を機に富山へUターンすることになりました。
その際、求人関連の会社へ勤めている友人に「どこか良い会社ない?」と聞いたところ
「良い会社あるよ!!」とお勧めされたのがCOMTEXでした。

Q3.入社したときの気持ちはどうでしたか?

初めての転職で、すごくドキドキしていました。
入社した時期が、4月だったこともあり、
その年の新人さん達に負けない元気良さで頑張ろう!と心に誓ったことを覚えています。
自分の開発者としての知識がどこまで通用するのか不安でしたが、
知らないことに関しては周囲の皆さんがやさしくご指導下さったので、
すぐに職場に慣れることができました。

Q4.現在の仕事内容について教えてください

システム開発や、新入社員の研修に携わっています。
特に新入社員への指導は、上面だけだった自分の知識を深めるための良い機会となり、
知識の幅が広がったように感じます。
開発に携わって十数年になりますが、まだまだ学ぶべきことは多いと実感しています。

Q5.コムテックスに入社してよかったと思うことは?

自分の考えを経営層に伝えられる機会が多く用意されており、
自分が動けば会社も動くということを肌で感じられます!
また、魅力いっぱいの上司や同僚に囲まれており、楽しい社内イベントもあるので、
高いモチベーションで働くことができます。

Q6.最後にメッセージをどうぞ!

富山から全国、そして世界へ向けて、日々成長中の会社です!
共に成長するもあり、急成長させるべく自分の力を注ぎこむもあり!
一緒に楽しく働きましょう!

いうことで、T.Aのエネルギッシュで素敵な一面を知っていただけたましたでしょうか?

コムテックスでは、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア(SE・プログラマー)を
募集します。
わたしたちと一緒に建築×ITでNo.1を目指しませんか?

仕事内容
・Webシステム開発(顧客専用、自社商品「Kizuku」など)
・サービス安定稼働に必要な保守運用業務

必要な経験・スキル
・.NET VB / C#、SQLServerを使用した開発経験・運用経験
・1年以上のエンジニア経験

求める人物像
・安心して思いっきり開発力を磨きたい方
・ものづくりが大好きな方
・目標に向かって自己実現したい方
コムテックス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more