1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「業界征服を目指す!」建築業界経験者だから気づけた、建築×ITのカタチ【営業部課長】

こんにちは!
コムテックスリクルート担当のO.Kです。

今回は2006年に中途入社後、
営業部課長として大活躍中のT.Hについて紹介させていただきます。

T.Hは建築業界出身者ということで、
建築業界に特化したシステムを提供するコムテックスにとって
業界ニーズをつかむうえでとても頼りになる存在です。

前職からコムテックスへの入社に至った経緯や、
求職者の皆さんへ向けたメッセージをお届けしたいと思います(*^-^*)


T.Hのプロフィール
2006年度入社
営業部 営業2課 課長
大手ハウスメーカー営業

趣味・特技
ゴルフは好き(特技でも趣味までもいかないですが、、)
たまに鉄板手品をします(特技にしたい、、)

Q1.前職の仕事内容はなんですか?

コンビニエンスストアや飲食店など全国チェーン店舗の、
建物や設備のメンテナンスや改装工事を受託する事業の営業兼工事担当をしていました。
建築工事、建物保守に関する現場事情や建築・設備の基礎知識を身につけました。

Q2.前職から入社に至ったきっかけはありますか?

当時は携帯電話やPCが身近になり始め、前職では工事管理やお客様への報告などの業務の中に、
品質管理や業務効率化の為の専用システムが導入され始めていました。
そんな中で、建築業界に特化したITソリューションを提案するコムテックスを知り、
今までの経験を活かしITで業界に役に立ちたいと思い入社しました。

Q3.入社したときの気持ちはどうでしたか?

さすがにITという業種に対してあまりにも無知だった為、
入社直後は日を追うごとに不安になっていった覚えがあります。
ただ、そこはひとつひとつ必死にぶつかっていくことで今はそれなりに
業界常識や考え方が身についてきたかなと思います。

Q4.現在の仕事内容について教えてください

建築現場のソリューション提案を行なう営業です。
ハウスメーカー、住宅検査会社、ビルダー、工務店、デベロッパーなどに、
新しい価値を提供できるよう日々奮闘しています。
東京を中心に、名古屋、大阪など大都市圏まわりを主戦場としています。

Q5.コムテックスに入社してよかったと思うことは?

①将来の可能性が広がったこと。
②常に新しい挑戦が必要だということを肌身で知ったこと。
③視野が広がったこと。

Q6.最後にメッセージをどうぞ!

新たなチャレンジを「面白い」と取組める前向きな方大歓迎です。
一緒に明日を切り開きましょう!

と、いうことでT.Hのまっすぐで熱い一面を知っていただけましたでしょうか?

コムテックスでは、法人営業の営業コンサルタントを募集しています。
わたしたちと一緒に建築×ITでNo.1を目指しませんか?

仕事内容
・建築業界向けアプリケーション及びサービスの販売
・顧客の課題解決をする企画提案型営業

必要な経験・スキル
・顧客との円滑なコミュニケーション能力
・自己管理、タスク管理能力

求める人物像
・法人営業の仕事が大好きな方
・目標に向かって自己実現したい方
コムテックス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more