1
/
5

FDMagazine#09①【社員インタビュー】

  • 今回は弊社、株式会社ファーストデジタルシニアコンサルタント植野さんのインタビューをご紹介します!

Profile

慶應義塾大学卒業後、服飾関連の製造小売企業に入社。その後、化粧品関連の商社にて、主にマクロを駆使した社内外のRPA、およびDXプロジェクトに参画。2021年から株式会社ファーストデジタルにジョイン。

ー入社した決め手は?

植野))まず、前職では自分のスキルや特性と職務上で求められていることが違い、パフォーマンスを発揮できている実感がありませんでした。日々、葛藤しつつも、もっとやりがいのある環境に身を置き、自分よりレベルの高い人に囲まれた状況で働きたいと考えていました。そんな折、 Excelやマクロを独学で学び自動化することで「課題と向き合い、解決策を導き出す」楽しさを知り、コンサルタント業界に興味を持ちました。ファーストデジタルの面接では、風通しのいい合理的な社風だと感じるとともにメンバーの頭のキレが良くレベルの高い人達と協働できると思い決断しました。

ーファーストデジタルでのやりがいはなんですか?

植野))大手企業の大規模案件をプロジェクトの企画段階から携わることができ、常に頭を使うことでコンサルタントとして成長を実感できています。私自身も合理的/論理的な思考が好きなのでコンサルティングとういう職務がとてもフィットしています。もともとはデジタル業界ではなかったのでデジタル関連のテクニカルな知識やデジタルマーケティングの経験が足りていませんでしたが、毎秒勉強し自己研鑽を積むことで毎秒成長できる環境であり、頑張った分だけ成果を認めてもらえるので報酬の面でもしっかりと評価してもらえています。

ー今後のキャリアイメージはありますか?

植野))余人を以て代えがたい人財に急成長したいと考えています。1つの目標としては、マネージャーとしてメンバーを束ねてマネジメント経験を積み、違う風景を見たいです。また、ファーストデジタルグループ(ファーストデジタルインベストメント/ファーストデジタルアナリティクス)を大きくしていく中心的な存在になり会社を盛り上げていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがだったでしょうか?会社のことをもっと知りたい!と思った方はぜひ以下のURLからご覧ください!


FirstDigital | Japan's First consulting firm for DX
ファーストデジタルはDX(デジタルトランスフォーメーション)時代の担い手として、クライアントビジネスの変革をお手伝いします。
https://www.firstdigital.co.jp/
株式会社ファーストデジタル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings