1
/
5

ザッパラスグループ cocoloni について【サービス&スタッフインタビュー】

2000年3月に創業したザッパラスは、モバイルコンテンツが盛り上がりを見せた2000年代において、いち早く占いコンテンツ市場を確立し、世界最大の占いコンテンツ会社にまで成長しました。

2018年9月、わたしたちは基幹事業である占いサービスをより進化せるため、
「株式会社cocoloni」を分社設立することにしました。

基幹事業を展開している部署をそのままcocoloniとして分社したため、ザッパラスから転籍したスタッフも多く、現在もcocoloniとザッパラスは同じオフィス、同じフロアで就業しています(2021年現在は原則リモートワーク中)。各社で展開しているサービスでも、実際にはグループ間で連携しながら進めることも多くあります。

【cocoloniのスタッフインタビューはこちら】
https://note.com/cocoloni/n/n5f7caa755b89

cocoloniの主なサービス
【デジタルコンテンツ】
西洋占い、東洋占い、手相、風水といったメジャーな占術から、監修者オリジナル占術に至るまで、100を超える多彩な占いコンテンツを中心としたデジタルコンテンツの企画・制作・運営を行っています。

【オンライン占い】
デジタルデバイスを使ったチャットや電話を使った占い師との1対1の占いを体験できるサービスです。今まで占い業界で培ったネットワークやメソッドを活用し、よりクオリティの高い占い師との契約など、満足度の高い占いをご提供しています。
チャット占い「Chapli(チャプリ)
電話占い「ロバミミ
スキルマーケット「WORDS(ワーズ)

【WEBメディア】
占いを無料で楽しめる無料占いポータル「占いCOLLECTION」を企画、運営しています。
占いCOLLECTION

【法人向け占いサービス】
占い・心理診断テストなどのコンテンツをAPIでご提供するサービスや、イベント時に占い師を派遣し対面占い等を実現するサービスです。300以上のメニューや、100名を超える占い師とのネットワークを活かし、お客様のサービスやキャンペーン等、用途に合わせてご利用いただけるようご提案しています。もちろん、オリジナル占いの制作も承っています。
占いAPI・占い制作・占い師派遣

株式会社ザッパラス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings