This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

世間よ、これがCEOだ。前人未到の代表取締役の正体

こんにちは。ふじもとです。

今回はついに代表取締役の牛島を紹介しようかなと思います。

代表なんで一番ちゃんと書いていきますね。

コミュ障で末っ子気質

牛島は前々職の同僚で、一緒のセールスチームでした。

その時からぼちぼち仲良かったですね。家が徒歩3分くらいのところにあったせいかもしれません。

ただ初めから仲良かったわけではなくて、牛島の方は2ヶ月くらい僕に敬語使ってました。

実はコミュ障というね。

(昔)
牛「藤本さん、時間あります?タバコ行きません?」
僕「ええで〜」

(今)
牛「タバコ行こうよ」
僕「嫌」
牛「なんで」
僕「やることあるやで」
牛「お願い!あそこの水たまりでクロールするから!」

ビジネス上のコミュニケーションはうまいんですけどね〜。

そしてムラっ気が激しいです。とても末っ子っぽい。

営業としても超売る時期もあれば全然ダメな時期もありました。

僕とは性格的にはある意味正反対です。僕は常識人で世話見る係。メンタル面も安定してます。

でもこれって起業の中で重要な要素だというのが僕の中での一つの学びです。

共同創業者は間違いなくいた方がいいし、できるだけ正反対のタイプだけど人間としての信頼関係で結ばれてるというのは選定においてとても大事なことです。

もしもう一回起業するとしても共同創業者の選び方は

信頼関係>人間性のタイプのバランス>スキルセットのバランス。

起業予備軍の諸君、ここテストに出るよ。

気分屋だけどなんとかする力が強い牛島と、一定のトーンを保っていて牛島にできないこと・やる必要のないことを全て巻き取る僕は起業パートナーとしてはなかなかいいバランスだと今でも思います。

そこに吉田が僕たちのコミュ障・人脈の少なさを付け足してくれてできたのが創業メンバーです。

その他のメンバーも組織に与えているものや役割・得意分野はそれぞれ違いますが、信頼関係で繋がっています。

ね?良い組織っぽいでしょ?

親しき仲にも・・・

牛島の話から脱線したので戻ると、、、なんか他に話すことあるっけ?

猫好き・銭湯好きとか?アイスの底にコーンフレークが入ってると喜ぶとか?

あ!Twitterのキャラ設定がわけわからん!

※漫画の名言の引用らしいが、ニッチすぎて誰にも伝わってない模様

まぁなんにせよ子供っp...親しみやすさは伝わったんではないかと思います!

ただ仲良くワイワイやってるわけではなく、全員超コミットしてます。

KVPさんのオフィスにお世話になってた時は1日中会議室取ってテレアポしてました。
(KVP各位、その節はお世話になりました🙇‍)

こんなん書いていいかわからないですが、普通に土日も働いてるし定時とかありません。
仕事好きじゃない人にとってはブラックです。

もちろん休みは各自勝手に取ってもらってますし、期待値は最初に伝えてるのでいいよね・・・?

そんな素敵な会社なのでご応募お待ちしております。

選考基準はたった一つ。とてもシンプルで

「牛島や現メンバーが好きか・好かれるかどうか」! 以上!

株式会社前人未到's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings