This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

月刊よんなな(2020年3月号)

こんにちは!総務の倉内です。

今日で本年度が終わり、4/1から新たな期がスタートしますね。3月は「去る月」とよく言われますが、本当にあっという間に過ぎ去った1ヶ月でした。

さて、47が様々な媒体で発信している記事をまとめた「月刊よんなな」、2020年3月号をお届けしたいと思います!


【ミニクイズ】
TOP画像に写っているのは、どの街の風景でしょう?(答えは後ほど発表します!)

Wantedlyのストーリー

47社内のイベントレポートや社員インタビューを掲載している、Wantedlyのストーリー。
今月は、2本の記事を公開しました。


47インキュベーションで『Kagg.jp』の配送責任者をつとめる、増田くんのインタビューです。
「新しいことにチャレンジしたい」と新規事業に飛び込んで泥臭く頑張っている姿は、同期入社の私から見てもすごいなぁ…といつも感心しています。ぜひぜひご覧ください!


47内装の営業担当、竹内さんのインタビューです。
家具メーカーから転職したきっかけや、日々どんな業務をしているか、そして今後の目標についても語ってくださいました。周りに目を向けていいところをどんどん取り入れようとする竹内さんのスタイル、私も見習いたいと思います!

officee magazine

新しい働き方を考えるWEBメディア「officee magazine」。
移転をされた企業に物件探しや内装のテーマについて取材したオフィスインタビューをはじめ、これからのオフィスや働き方を考えるうえでヒントとなる、さまざまな記事を掲載しています。

今月は、2本の記事を公開しました。


2027年のリニア中央新幹線の開業にあわせて、名古屋市が再開発に力を入れているそうです。リニア開通の遅れが心配されていますが、名古屋が今後「大都市圏の玄関口」になって存在感を増してくることは間違いなさそうですね。再開発によってオフィス市場にどんな影響が出てくるか、今後も注目していきたいところです!


オフィス移転をお手伝いさせていただいた、フライウィールさまのオフィス紹介です。
2つに分かれていた拠点を1つにまとめることで、コミュニケーションの課題を解決されたのだそう。リモートワークなどの働き方を取り入れつつも、オフィスでのリアルなコミュニケーションを大切にしているのが印象的でした!

Kagg note

“家具で「働く」を変えていく”をテーマに、オフィス家具について考えるきっかけづくりになるような情報をお届けする「Kagg note」。

今月は、1本のイベントレポートを公開しました。


東和エンジニアリングさまのオフィスで開催された、ワークチェアの正しい座り方・使い方セミナー「Kaggクラス」をレポートしました。
日頃から使っているチェアでも知らない機能がたくさんあったりするので、興味がある方はぜひ出張セミナーを体験してもらえたら嬉しいです!


それでは、これからもたくさん記事をお届けしますのでお楽しみに!!


【ミニクイズ正解発表】
TOP画像は、都庁前の風景でした!
47ホールディングス株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more