1
/
5

🚀Opn Employee’s Voice 〜仲良しコンビ編〜

こんにちは、Opn人事採用担当のLisaです!

社会と同様、会社は「人」で成り立っています。

Opnをもっと皆さんに知ってもらうために会社を支える「人」にスポットライトを当てた、
[Opn employee’s voice]をお届けします。

今回は会社でも仲良しコンビ!

Office Managerとして働きやすい環境を提供してくださっているMisaki(右)さん、新卒でデザイナーチームに昨年加わりグローバルのプロジェクトに関わりながら社内で活躍されているHitomiさん(左)にインタビューしました🎤

🍃仕事も遊びも全力投球🚲

Lisa(以後L):いきなりですが、お二人はいつもすごくイキイキしていますね! 休みの日は何をされてるんですか?

Hitomi(以後H):基本的にアクティブです!トレッキング等自然巡りをしたりしています!緑に触れるってすごく大事!

Misaki(以後M):私もゴルフとかマウンテンバイクをしたりしてます!

L:めちゃくちゃアクティブですね!!毎週末そんなにアクティブに動いているんですか?

M:そうですね、仕事の時はかなり集中して、週末は思いっきり遊びます。
Opn だからできるっていうのもあるかも。
休む時はきっちり休み、遊ぶことにも全力投球の人が多いです!

🔥やりたい事に積極的に挑戦!個人を尊重する会社🔥

L: そもそもOpnに入社を決めたきっかけって何ですか?

H:Opnでインターンシップを始めたのがきっかけです。
Graphic art を海外で4年間勉強していたのでUI/UXの知識はなかったのですが、
マネージャーのKeiさんが与えてくれた課題をこなしてそのフィードバックをもらっているうちに楽しくなってきて!今はスキルを磨くべく毎日精進しています。
全く経験がなくても大きな挑戦させてくれる環境があったので入社を決めました!

M:私は観光学を大学で勉強して、オーストラリアに一年半留学後、ホテル向けのコンサルティングとして韓国で働いていましたが、コロナの影響を受け日本に帰国しました。
コロナによるホテル業界への影響を間近で感じ、次の就職先はコロナ禍でも煽りを受けにくく、レガシーなビジネスではない、これからの未来を創造していくのに注力しているような業界の会社に入りたいと思ったのがきっかけです。
Opnがいるフィンテック業界はまさにそんな業界です。
今はOffice Manager としていろんな事を横断してやっているので、人事やファイナンスのサポートをしながら、従業員のみなさんにとってより働きやすい環境作りをしています。
部署の垣根を越えて、色んな事をさせてもらえるのは自分の成長も感じる事ができてすごく楽しいです!
困難なチャレンジを一人で解決しなくてはいけないのではなく、困ったときはいつもサポートしてくれるマネージャーがいる事が安心材料になっています。
積極的に、ポジティブに!色んな事に挑戦できるのが楽しいです。
大事にしていることは正確さとスピードをキープしながらプロアクティブに挑戦することです。

💌みんなフレンドリー!人に興味をもち、信頼関係を構築する大切さ💌

M:Opnの好きなところはコミュニケーションをたくさんとるのが好きな人が多いこと!
CEOのJunさんもフランクに話してくれるし、みんな味方でみんな家族だって感じられるところ。
だからこそ、頑張れると思います。定例ミーティングでは仕事だけじゃなくて、プライベートの話をしたりしています。

L:どういったプライベートの話をするんですか?

M:ハマっているものの話とかします。最近、見たもの、読んだものとか。

N:ちなみにお二人が今ハマってるものはなんですか?

M:安定のK-pop, 韓国ドラマをみるといつもラーメン食べたくなります(笑)

H:美容の話とか情報交換したりします!私はチーム最年少かつ結構年齢差があるのですが、壁なども感じず仲良く色んな事を話していて、自分の話に興味を持ってくれるのも嬉しいです!

🎉最後に一言🎉

M&H:仕事は人生のかなりの時間を費します。どうせ仕事するなら、イキイキした環境で、楽しみながらしませんか?皆さん待ってま~す!

終始笑顔が絶えず楽しいインタビューでした!やはり仕事もイキイキ楽しくしたいですよね。

「色々なことを学んで成長したい」「人間関係の良さが重要だ」と思う人にとって、Opnはぴったりな会社です🚀

少しでも気になった方は、是非募集中の求人にご応募下さい♪

Opn株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more