1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

座右の銘は「何をするにも楽しんでやる」。キャパオーバーな事はネガティブに考えずポジティブに行動するCEO根本の理念とは?


こんにちは、クォンタムフレームワーク広報部です^^記念すべき第一回社内インタビューは、弊社CEO根本にお願いしました!


――まずは自己紹介からお願いします!

根本 大輔、33歳。

趣味は筋トレとカラオケです。

――転職活動の軸は何でしたか?

20代全般何をやりたいか?などの明確なビジョンがなく、

興味ある職種はとりあえず面接だけ受けるなど色々話は聞いていました。

小さい頃から、父親に「社長やってみろ」と言われていたので、

職種は何でもよかったんですが、「社長職」と言うのには昔から興味はありましたね。

――当社の募集情報は何を通して知りましたか?

求人サイトをネットサーフィンしながら「未経験」と言う文字があったので、

半信半疑で面接だけでもと思い話を聞きに行きました。

――クォンタムフレームワークへの転職意欲が高まったのはどんな瞬間でしたか?

当時の代表の人柄、考え方などが良く、

「この人の下で働きたい」という願望が強くなったからでした。

エンジニア職ではなく営業職を推薦されて、

いままでアパレル業種でしたので経験を生かせるかなと思い、職種自体にも興味が沸いたんですよね。

――入社前と入社後で、会社へのイメージと違ったところなどはありましたか?

入社前では何もイメージを持ってなかったです(笑)。

配属先が営業職でしたので、自身でアクションしないと成長しないなと感じました。

分からない事は自分から動く事や、待ちの状態を作らずに自分で解決していく事など

そういった能力は付きました。

受け身だけだと成績もつかないですし、

分からないままでタスクも終わらなかったりで、行動力がないとだめだなーと思いました。

――CEOになられた経緯について教えていただけますか。

前任が退任し、新しいCEOに抜擢されました。

――CEOになられてから一番苦労されたことは何でしたか。

CEOになった経験がなかったので、何からどうすればいいか?など、分からない事が多かった事が一番きつかったです。

――それをどのように乗り越えてきましたか?

優先度を付けて、古い考えですが自分の足で周りに聞きに行きました。

「悩む前に行動!」が良かったのかなと思っています。

――根本さんにとって「仕事の定義」は何ですか?

何事も楽しむ事!

大変な事、きつい事もとにかく楽しむ!ですね。

――当社を一言で表すと?

自由!

企業理念でもありますが。

やりたい事は全て尊重し、会社としてもしっかりバックアップします。

ただし、自分で言った事は信念をもって行動してほしいです。

――今後の目標(仕事、プライベートどちらでもOKです)を教えてください!

社員数100人以上をまず目標に掲げています。

目標は全員未経験者をエンジニア職に成長させることです!

―― 一緒に働くメンバーに求めるものは何ですか?

探求心がある人。

自分で考えて行動する人を求めます。

そういう人になりたいと思っていれば、自社でバックアップしますよ!




根本さん、ありがとうございました!!
次回のインタビューもお楽しみに~^^

株式会社クォンタムフレームワーク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings