1
/
5

MGT新入社員インタビューNo,3!~部署内初の女性社員~

こんにちは。メガ・テクノロジー 人事採用担当の星です。

12月になりましたね。だんだん年の瀬も近づいてまいりました!
さて、今回は新入社員インタビュー第3弾 前編です。

当社の教育事業部に配属されたRさんに、大学生時代の就活のことや、メガ・テクノロジーを選んだ理由など色々なことを聞いてみました。
是非、お楽しみください♪

星「Rさん、今回はお忙しい中インタビューのお時間をいただきありがとうございました。さっそくいろいろとご質問させていただきたいと思います!

まずは、Rさんは、現在どのような部署に配属されているんですか?

Rさん「私は現在、教育事業部という部署に配属されています。」



星「教育事業部、というと教育関係に関わる部署ということでしょうか?」

Rさん「はい、そうですね。具体的な仕事内容としては、メガ・テクノロジーの社内SEとして、社内のサーバー、ホームページの管理、内定者や新入社員のサポート、インターンの開催などを行っています。私の業務は結構幅広いので覚えることは山ほどありますが、その分いろんなことに挑戦することができるのではないかと考えています!


星「Rさんが、教育事業部に配属が決まった時の率直な感想を教えてください。」

Rさん「決まった嬉しさとともに、不安もありました。私は教育事業部に配属されたので、今後、内定者や新入社員の資格取得のサポートなどをするのは楽しみです。ですが、その他にもたくさん仕事はあるので不安な気持ちももちろんありましたね。」


星「Rさんは、教育事業部初の女性社員ですもんね。不安ももちろんあったかと思います。Rさんはメガ・テクノロジーに入社してから現在までどのようなことを勉強されていたのでしょうか?」

Rさん「入社後は、まずJavaSilverの資格を取得し、現在はLpic101取得のためLinuxの勉強をしています。配属されてからは同時並行で、ホームページ作成の為HTML/CSSの勉強もしています。ここ1か月くらいは、休みの日にPythonの勉強を独学でし始めました!」

HTML/CSS、PythonにLinaxと、同時並行で学習を行っていくのはなかなか大変そうですね。
休みの日にも学んでいるということで、私も見習わないといけません…(汗)
さて、Rさんには次回も色々な質問をさせていただきます!

次回は、メガ・テクノロジーに入社を決めた理由や、ご自身の就活時代についても振り返っていきたいと思います!是非、次回の更新をお楽しみに~♪

株式会社メガ・テクノロジー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more