1
/
5

【リモートスタイル】在宅勤務に癒しを取り入れよう!後編【CyberACE】

みなさんこんにちは。CyberACE採用担当です。

CyberACEは9月までフルリモートでしたが、10月からは月・木曜日リモート(通称:リモデイ)、火・水・金曜日はオフィス出社となっております。

リモートワーク中、みなさんは自宅でどのように過ごしていますか?夕方ごろになると肩が凝ったり、集中力が散漫したりしますよね……。

より快適なリモートライフを送れるよう、こちらではオススメのリフレッシュ方法、また在宅勤務で役に立ったグッズなどを紹介していきます!

1~3人目の→前編はこちら←

四人目、『ゆっくりスキンケアしながらストレッチ!』

『あまり時間が取れないことが多いので時間があるときだけになるのですが、良いにおいがするスキンケア用品を使って、香りでリラックスしながらストレッチします。自分磨きをしているというだけでリフレッシュができます』


たまに念入りにスキンケアすると、とても気分が高揚しますよね!採用担当もついこの間、自分好みの香りのマッサージオイルをみつけて購入したのですが、とても幸福感に包まれました……。

五人目、『ゆーっくり長風呂をします』

『長風呂で何も考えずにゆっーくりお湯につかり、疲れを癒してました!!汗をかくとすっきりします。家にこもる時間も多くなるので、お風呂上がりのストレッチもセットでやります!』

デトックス、大切です!!リモートで運動不足になり寝つきが悪くなりましたが、お風呂にしっかりつかった日はすぐに寝られます。これからの季節は特に習慣にしていきたいものです。

六人目、『ストレッチポール』

『カラダが、ラクになるんです……!!』


シンプルなメッセージながら、強い訴えを感じます(笑)採用担当は使ったことがないのですが、凝った背中をゴリゴリしたらとても気持ちよさそう!

7人目、『①お昼寝、②YouTubeでα波の音楽流す!』

『①後半すっきりします! ②集中力が増す気がします!』


α波音楽ってよく聞きますが、結局どういった音楽なのだろうと思いググりました。

【リラックスした状態になれば、自然に出る脳波の種類がα波です。α波が出ると体や心がリラックスできるとともに、ストレスを抑えたり、集中力が上がる効果もあります。したがって、自分自信を落ち着かせることができれば、α波を出すことができるというわけです。 体や心をリラックスするための一つの方法として、音楽を聴くという方法が挙げられます】

つまり、α波音楽とはゆったり落ち着けるクラシック、ヒーリングミュージック、オルゴールアレンジなどを指すようですね。ではさっそく、採用担当は今から久石譲メドレーを聴きます!!!


以上、CyberACE社員オススメのリフレッシュ方法のご紹介でした!!皆さんのご参考になれば幸いです。

CyberACEは常にマーケットに新しい価値を提供する挑戦をし続けています。是非、中途採用にご興味をもっていただけましたら、募集記事をご覧ください。皆さまのご応募をお待ちしております!

■アカウントプランナー募集記事

Web広告運用コンサルタント募集記事

株式会社CyberACE's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more