1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【CyberACE社員プレゼンツ】わたしの座右の銘【にしざわまほ】

皆さんこんにちは、CyberACE採用担当、山本です。

私はいま、CyberACE社員のみんなに座右の銘をzoomや社内チャットで聞き回っています。

withコロナでリモートなこの夏に、心のビタミンDを!

そう、色んな格言や名言を知り得ることで、コロナに(精神的に)負けず、勇ましくも優しい気持ちを保ちたい今日この頃です。

有名な言葉もあれば初めて聞くような言葉もあり、また選んだ理由なども人それぞれで面白く、せっかくなのでここで皆さまとシェアしていきます(笑)

少しずつ更新して参りますので、皆さまもぜひお気軽にお楽しみください。

一人目は我らが人事、西澤真歩です。

<PROFILE>

西澤真歩(にしざわまほ)

CyaberACE人事。社員一人ひとりの活躍・成長を支援できる人事を目指して、日々奮闘中。

趣味は、ヨガ(元インストラクター)・ギター・カレー屋巡り。

『座右の銘:素直に生きる』

<選んだ理由>

パナソニックの創業者で「経営の神様」とも呼ばれる松下幸之助さんの言葉です。

この「素直」とは、「自分の思うがまま」ではなく、「一つのことにとらわれず、物事をあるがままに見ようとする心」を意味しています。

祖父母の家で、たまたま手に取った本に書いてあったのを目にしてから意識するようになりましたが、社会人になってから「素直であること」の大切さをより強く実感しています。

自分の感情や先入観に縛られず、周りの人の言葉に耳を傾け、現状を正しく受け入れることこそが、最短距離での成長や目標達成に繋がったという経験が、数多くあるからです。


CyberACEの採用においても、「素直さ」は重要な要素として考えています。 正直、私たちが目指す組織のビジョンは容易に達成できるものではなく、個人に与えられる目標も難易度が高いです。 だからこそ、一人ひとりの成長にスピード感が求められます。

私は、このチャレンジングな環境がとても刺激的で、日々の変化が楽しいです! 現状と目標のギャップに愚直に向き合える人、成長への思考を止めない人には、ピッタリの環境だと思います。


是非、中途採用にご興味をもっていただけましたら、募集記事をご覧ください。

皆さまのご応募をお待ちしております!

アカウントプランナー募集記事

Web広告運用コンサルタント募集記事

西澤さん、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

株式会社CyberACE's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more