Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【スマートキャンプ北海道支社】北海道オフィスの植物たちをご紹介!


こんにちは、スマートキャンプ株式会社北海道支社インターン生の森です。

今回は北海道オフィスにある沢山の「緑」。植物たちをご紹介をします。

スマートキャンプのカラーである緑。

そんな緑を北海道支社では沢山取り入れています。

まずは一番最近仲間入りしたおしゃれな植物の紹介です!

か、可愛い・・・

遠目で見ると、まるで白壁から植物が生えているような錯覚に陥りますね

実はこちら、とても優れモノで、ボックスの横に水溜めがあって一週間水をやらなくても

大丈夫だそうです!便利ですね!


ところで、皆さん。実は緑って効率化に繋がるらしいって知ってますか?

米国の研究者の調査では、人は[緑」など自然に囲まれた風景の中で時間を過ごすと、ストレスが緩和さ

れ、集中力が高まるという結果が出ているそうです。そのため、オフィスデザインに「緑」を取り込むこ

とは、従業員のストレス軽減や集中力の向上となり、業務の効率化に繋がるらしいです。

この様にオフィスデザインを工夫し、居心地のいいオフィスを実現することは、業務の効率を大きく上げ

ることに繋がるんですね。そんな経緯があり、北海道支社では居心地の良いオフィスを目指しています!

実際にどんな緑があるのか一部紹介していきます。

オフィス内に緑が沢山あるととても癒されますね。

是非、緑豊かなスマキャンに遊びに来てくださいね!

スマートキャンプ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more