1
/
5

【入社前インタビュー】サクセスストーリー流面談の感想は…?

こんにちは!採用担当の本橋です。
今回は、福岡拠点にて入社を決めてくれた新メンバーにインタビューをしてみました!
前職は空港のグランドスタッフとして働いていた女性のKさん。
とっっても素直で可愛らしく素敵な方なので、入社前から一緒に働けるのをメンバーみんな楽しみにしています!

そんなKさんに、「転職活動で不安に感じていたことは?」「面談を受けてみてどうでしたか?」と、
皆さまの気になる内容にお答えいただきましたので、ぜひ最後までご覧ください☺

1.業界を目指したきっかけは何ですか?(転職を決意した背景やエンジニアを目指す理由)

コロナ禍をきっかけに、手に職をつけたい気持ちと場所を選ばずに働くことが出来ることに魅力を感じたことからエンジニア職に興味を持ちました。その中でもフロントエンドの技術に携わりたい思いが強くなり未経験からの転職を決めました。


2.転職活動で不安に感じていた事はありますか?

未経験からの挑戦だった為エンジニアとして活躍できるのか どのような環境で働くのかイメージができず不安を感じていました。 その為、研修制度が整っていたり 未経験者を積極的に採用されている会社への入社を希望していました。


3.サクセスストーリーの面談を受けてみての感想はどうでしたか?

会社の事業内容や取り組みを詳しく 説明していただき、疑問点や不安点も解消されました。 代表との面談を通して サクセスストーリで未経験からエンジニアを目指したいという気持ちがより強くなりました。 自身についてたくさん知ってもらえたことも嬉しかったです。


4.サクセスストーリーに入社を決めてくれた理由をお聞かせください!

未経験から挑戦でき、 エンジニアとしてもひとりの人間としても成長できる環境があると感じたからです。


5.今後の意気込みをお願いいたします!

まずはフロントエンドの技術をしっかり身につけ 将来はマルチに活躍できるエンジニアとしてキャリアを積んでいけるよう頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。
現在転職活動を行っていく上で、気になるポイントも多いのではと思います!

サクセスストーリーでは東京・大阪・福岡の3拠点募集を行っています。
本社は東京にありますが、オンライン学習の環境がしっかり整っていますので大阪・福岡でも安心!
万全のサポート体制で入社をお待ちしております★

まずはお気軽にお話を聞きに来てください~!

株式会社サクセスストーリー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings