1
/
5

【採用担当より】サクセスストーリーの魅力って…?

こんにちは!
採用担当の本橋です☺

今回のテーマは「サクセスストーリーの魅力・メンバーの雰囲気」紹介です!
最近、面談でもこういった質問が増えてきているので、この記事を通して少しでも魅力や雰囲気が伝われば嬉しいです♪
魅力…といっても沢山あるので、今日は5つのポイントに絞ってご紹介いたします★

POINT
1.年齢層の近いメンバー構成で和気あいあい!

2.所属メンバーの経歴は様々…

3.メンバー同士は下の名前、またはあだ名で呼び合う♪

4.社内部活動があるって本当?

5.代表との距離が近い!?

1.年齢層の近いメンバー構成で和気あいあい!

サクセスストーリーに現在所属するメンバーの年齢は22歳~31歳。
代表自身も29歳と、20代の若手メンバーを中心に会社を盛り上げてくれています!
入社順…などでの上下関係等はまっっったくなく、お互いの年齢意識もほとんどありません!(良い意味でですよ!笑)


2.所属メンバーの経歴は様々…

過去のメンバーインタビューをご覧いただくと分かるかと思いますが、
音楽業界、飲食業界、教育関係、会社員、派遣社員などなど、前職の経歴も働き方も様々!
とにかく個性豊かなのです。
モノづくりにおいて、様々な感覚や考えを持った人がいるってとっても大切な事だなと思っています。
私(採用担当)自身、前職は保育士として働いていました。全く異なる業界へのチャレンジって勇気がいりますよね。
それはみんな同じ。なので安心して飛び込んできてください!


▼過去のインタビューはこちら

【社員インタビュー】異業種からのキャリアチェンジ。未経験からWebエンジニアになる(音楽業界/教育関連/食品業界) | 社員インタビュー
こんにちは。 今回は 異業種からのキャリアチェンジ特集2です!全く異なる業界からの転職、挑戦は誰しも不安がありますよね...IT業界への転職に挑戦した 「未経験からWebエンジニアを目指している」当社メンバーのインタビューをぜひご覧ください。メンバーの年齢や経歴は様々。今現在、転職に悩んでいる方々の勇気になれば幸いです☺ /先輩メンバーに話を聞いてみたい方、大歓迎です!\ ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/432319


3.メンバー同士は下の名前、またはあだ名で呼び合う♪

こちらもメンバーインタビューに「愛称」として記載がありますが、基本は下の名前で呼び合います。
中には「もっちゃん」「しばけん」などあだ名で呼ばれるメンバーも…!
年齢が近いのもありますが、こういった文化からもメンバー同士の距離を近くさせているのかもしれません。
みんなにこう呼んで欲しい!なんてとびきりのあだ名がある方は入社時にぜひぜひ教えて下さいね!


4.社内部活動があるって本当?

正直に言います。(笑)
これは半分本当で半分嘘です!と言うのも、こちらはあくまでも休日の息抜きで同じ趣味や興味を持ったメンバーで釣りに行ったりゴルフに行ったり…直近だとキャンプなんかを予定しているメンバーも!
部活動と呼べるほど立派な活動ではないですが、お仕事以外での交流も沢山あるんです♪
また、サクセスストーリーでは入社時に「100個のやりたい事リスト」を提出していただいております。
内容は様々で「エンジニアになってこんなサービスを作りたい!」「こういったスキルを身に付けたい!」と言うような他に、「バンジージャンプをしてみたい」「テーブルの回る美味しい中華料理屋さんでご飯を食べたい」など…プライベートのやってみたいも大歓迎!
メンバー同士で共有し、同じ”好き”を見つけて一緒に達成していきます。


5.代表との距離が近い!?

月に1度の1on1面談を実施しておりますが、そこでも聞くのが「あ、代表に直接言ってるので大丈夫です。」と言う声です。
本来なら、普段聞けない疑問や不安などを面談で聞かせて欲しいというのが目的の一つにありますが、皆さん特に話すことがないと…
と言うくらい、普段から代表とのコミュニケーションの場が豊富なんです!!
これはサクセスストーリーの魅力ではないかと思います☺

いかがだったでしょうか?
こちらはほんの一部ですが、少しでもサクセスストーリーの魅力や雰囲気が伝わっていたら嬉しいです!
面談ではもっと詳しくお話していますので、ちょっと気になる…と思っていただけた方はぜひ面談でお話しましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社サクセスストーリー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings