1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2.投資分析ー仮想通貨のマネーゲーム化

突然の話ですが私はNISAで積み立てをコツコツする派ですが、

世の中には仮想通貨で巨額の利益を得ようとするギャンブラーな方もいらっしゃいます。

ーーーーーーーーーーー

ビットコインが始まった当初はこの仮想通貨の提唱者は

「安全資産や価値保存手段として金より優れている」と主張していました。

しかし今ではのマネーゲーム化が一層進んでいるようです(短期的な利益を狙い、投機的な取引を行うこと)

ーーーーーーーーーーーー

例えばここ1カ月の金とビットコインの振れ幅を確認してみましょう。

下記の図からわかるように短期的な価格変動の目論見から、利益を得ようとする行為が常態化しています。


加えてここ数日間の世界的な株価の下落に伴い、ビットコインが売られています。

投資家の目から見てもやはりビットコインは危険な資産として見られているようです。

その影響もあってか金は安定しながらも上昇傾向にあります(ビットコインのお金がこちらに流れている可能性も考えられます)。

ーーーーーーーーーー

仮想通貨は購入の際はしっかりリスクヘッジをしてから購入することをお勧めします。

株式会社トレセン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings