1
/
5

社員紹介#4|営業・遠藤有亮|「年齢に関わらずフラットに言いたいことが言える環境がある」

 皆さん、こんにちは!テレシー採用広報の石井チャンです。

今週末はいよいよクリスマスですね!クリスマスマーケットも各地で開催され、街を歩けば「プレゼントを買ったのかな〜?」と思われるカップルやご家族を多く見かけます!コロナもまだ安心はできませんが、ワクワクする季節になり嬉しいです。(ローストチキン早く予約しなきゃ!!)

また、先週グループ内で「アドプラDivアワード」というのが発表されたのですが、

なんとその新人賞にテレシーメンバーが選ばれたんです!!!!👏👏👏👏👏

天野 瑛斗(あまの えいと)くんです

まだ入社して1年も経っていないメンバーなのですが、とってもしっかりしているので、お話ししていて22歳ということを忘れてしまう長身イケメンの男の子。(精神年齢は28歳だとか!笑)

いつかこのストーリーにも登場しますので、お楽しみに!何か聞きたいことがあれば私のTwitterにでも質問をお寄せください^^

では、今回もテレシーメンバーを紹介していきます!

第4弾は、この方!

株式会社テレシー アカウントコンサルティング局 局長 遠藤 有亮(えんどう ゆうすけ)

一見寡黙そうに見える遠藤さん。でも、前回ストーリーの吉濱さん曰く掘ればきっと変な趣味が出てくるとのこと。私のインタビュー力が試されている気がします…。それでは!

Q 遠藤さん、今までの経歴を教えてください!

 1社目は、サイバードという会社なのですが、モバイル広告の広告代理部門で、営業やメディアプランニングなどを行っていました。サイバードには約6年くらい勤めまして、この時に今のテレシーの社長のどいけんと一緒だったんですよね。

そして、2社目はマイクロアド(サイバーエージェントの子会社)というネット広告の自社サービスを展開している会社で、約8年ほど自社サービスの営業をして、その後、セールスフォースでSMB領域のお客様向けの営業を行っていました。

サイバード時代に一緒だったどいけんとは、サイバードを離れてからも定期的に会っていたんですよね。その流れで、どいけんがテレシーを立ち上げるというタイミングで、これは面白そうだな!と思い、去年9月にテレシーにきたという形です。


Q 今はどこのチームで、主に何をされていますか?

 アカウントコンサルティング局の局長として、インサイドセールスチームフィールドセールスチームの2つのチームを見ております。

インサイドセールスチームは、お問い合わせを頂いたお客様へアプローチをして、課題やプロモーションのご検討状況などをヒアリングし、商談化するまでをメインミッションに活動しておりまして、フィールドセールスチームは、インサイドセールスが獲得した商談をいかに受注まで持っていくのかという、いわゆる営業活動をメインとしているチームです。

まだまだ立ち上がったばかりの事業なのですが、お陰様で新しいお客様ともどんどんお取引をさせて頂いている状況で、シンプルに人が足りないのですが(笑)、私としては、営業の科学化をテーマに、仕組み化できるところは、どんどん仕組み化して、少しでも生産的に活動できる環境を作るということを、特に意識して活動しています。


Q 遠藤さんの思う、ここがテレシーのいいところ!

 他のメンバーと被ってしまうんですが、やはりですかね。

すごくポジティブな人が多いのと、事業・会社を大きくしていこうという同じ目線で走っていけているというところ。あとは、フラットにコミュニケーションがとれるところもいいところだと思いますね!若手やおじさん(笑) とか、年次・年齢関わらずフラットに言いたいことが言える環境が比較的あるんじゃないかなと思います。

会社設立からまだ1年程度で、本当にゼロイチのフェーズなので、それを皆で作っていける環境があるのも、良いところですね!


Q こんな人にテレシーに入ってもらいたい!

 ゼロからイチを作っていくところにやりがいを感じられて、ワクワクすることができる人ですね!自分で仕事を作って、どんどん前に進んでいくような人に入ってもらえると嬉しいなと思います!


Q お休みの日は何をしているんですか?

 休みの日は、サッカーをする双子の子供と遊んでいます

サッカー歴は小学生の頃からなので…約30年!! 週末は、毎週土曜朝7時からサッカーしています(笑)。地元でもある横浜マリノスのファンです。

子供は残念ながらサッカーには興味がなさそうで、子供とは公園で自転車で遊んだり、釣り堀に行ったりしていますね。


Q メンバーバトン!吉濱さんから遠藤さんへの質問

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A「サッカー以外の趣味はなんですか?」

B「テレシーの営業基盤を築いた遠藤さん!大変だったことはなんですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Aに関しては、え〜なんだろう。サッカー以外趣味ないんですよね。むずいですね!(笑)

ゲームもしないし、マンガも読まないし、料理もしないし、テレビも見ないし…。(笑) もちろん、仕事に関わる部分は見ますよ!

趣味、むずいですね...(笑)サッカー以外だと、マラソンですかね!

う〜ん・・・吉濱さん、すみません!変な趣味はないです!(笑)


Q 私、 実は…〇〇なんです。

 実は、でもないですが、美術系のセンスがまるっきりないです。絵なんか全く描けないです。ですので、クリエイティブチームのメンバーの絵コンテとか、いつも何でそんなうまく描けるんだろな〜と思って見ています(笑)センスがある人が羨ましいです。

おそらく6歳の自分の子供が描く絵と、自分が描く絵は見分けがつかないと思いますね。「絵心ない芸人」の芸人さんたちの気持ちがよく分かります。(笑)

 ちなみに、そんな遠藤さん作のライオンの絵がこちら・・・♡上下どちらが遠藤さんが描かれたものかわかりますか??一方は遠藤さんの6歳の息子さんが描いてくれたものです。

遠藤さんへの親近感がグッと増したのは私だけでしょうか??^^

ちなみに、正解は「上:遠藤さん 下:6歳の息子さん」です♡

Q 次にバトンを渡すのは…?

矢野っちにしましょうか!

 矢野っちは、元々営業職だったところから、クリエイティブ職へ自分でキャリアチェンジしていった人なんですよね。なぜそうしようと思ったのか、実際に専門職へ移行していくのに、どんなことをしていったのか?など、ぜひ聞いてみて欲しいです!

▶︎Wantedly:遠藤さんプロフィール

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

〔テレシーTwitter情報〕

テレシー公式→@telecyTV

代表取締役CEO・土井健@KenDoi8

取締役CMO・村井陽介@Murai_Telecy

採用広報・石井チャン→@telecy_ishii


インサイドセールス
IS|テレビ、タクシー、エレベーターなど多方面の広告を提案
「100万円から始められる運用型テレビCMサービス」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ テレシーは、テレビCMの効果を、ネット広告で馴染みのあるCPM/CPA/CPIといった指標で把握し、日本最大級のテレビCMデータを活用したAIで自動最適化。数値で効果が見えにくいテレビCMを、独自の技術で”毎日効果測定”していけるため、テレビCM出稿のハードルを下げることに成功しました。今までの常識を覆す運用型テレビマーケティングを実現します。 創業1年で売り上げ70倍、四半期売り上げ9億円を突破!大躍進中のサービスです!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 2021年1月に創業以来、売り上げは70倍に!EC企業やスマホゲーム企業から、BtoB、SaaS企業までクライアント企業も幅広く拡大中です。 また、メインはテレビCMですが、タクシー広告やエレベーター広告など多方面に渡り展開しており、広告代理店の概念を変えるような新しい取り組みを仕掛けていきます! タクシー広告では、広告代理店としてタクシー広告の四半期売り上げ上位を獲得、また、エレベーター広告でも大手広告代理店を抑え、年間販売額上位を達成しております。 さらに最近では、世界初の取り組みとしてペリコプターサイネージの販売を開始するなどたくさんの挑戦をし続けております。 HP→https://telecy.tv/ PRtimes→https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/76049 【成功事例】 ▶︎「広瀬すずさん出演の『トゥーンブラスト』新テレビCMを8月13日より放映!」  ~前回放映されたテレビCMの成果を踏まえ、第2弾~ ▶︎「人気Youtuberヒカル率いるNextStageメンバー出演の『ラグナドール』新テレビCMを放映!」  ~2021年9月17日より関東・関西エリアを中心に全国各地で放映~ ▶︎「クリームシャンプー『KAMIKA』のテレビCMを企画から制作・放映・効果測定まで  トータルサポート」~2021年8月20日から北海道エリアにて5度目の放映~
株式会社テレシー
株式会社テレシー's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more