1
/
5

人生トライ&エラー

2019年入社 2年目 システムエンジニア

ソシアスを選んだ理由

東京都が実施している就職支援事業の一環で、ソシアスのインターンに参加しました。

インターンを通じて、教育担当の方からソシアスの魅力を伺い、実際に社員さんの話を聞くことで働き方のイメージが沸きました。また、同時期にインターンに参加した同期と、ソシアスで大きな仕事を成し遂げたいというビジョンも見え、同期と共に入社を決めました。

入社して感じたこと

社員の方々が壁を作ることなく接してくれます。

私自身人見知りということもあり、初対面の人と話すのは苦手でした。ソシアスの方々はそんな私でも気軽に輪に加われるほどフレンドリーで、すぐ会社に馴染むことが出来ました。

社長、取締役も雲の上の存在ではなく、一仲間として社員に接してくれるのも大きいです。

上司の定期的なヒアリングもあるので、業務を行っていくうえでの不安、疑問点を定期的に投げかけて解消することができるため安心して業務に取り組めます。

また、キャリアプランにあった資格取得のためのバックアップも充実しているので、日々成長を感じています。


現在やっていること

主にPC等のIT機器の発送業務、PC設定業務を行っています。

業務を進めるうえで分からないことは、自分で調べることで新たな知識を身に着けています。

また、新しく現場に入った後輩への指導も行っており、相手に理解してもらうために教え方を工夫して、早く現場の力になれるようにサポートしています。

今後の目標

学んだITの知識を活かし、ユーザーのニーズに応えられるようになりたいです。

いずれはプロジェクトマネージャーになれるよう知識を身につけることはもちろん、リーダーシップを発揮できるよう日々努力しています。

メッセージ

私自身、営業からITエンジニアへと全然違うジャンルの職種に転職しました。

まったく違う職種ということもあり、入社当初は不安もありましたが周りの手厚いサポートのおかげで、今では不安もなく働けています。

業務では不安や失敗することもありますが、人生トライ&エラー、失敗や不安を恐れては何も始まりません。

皆さんもソシアスの仲間と共に、新たな時代を築きませんか。




株式会社ソシアス's job postings
67 Likes
67 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more