1
/
5

【社員インタビュー】内定者インターン時代からバリバリ働いた新卒IT系営業マンがたどり着いた場所とは?

こんにちは、大手住宅メーカーを退職し、現在フリーで活動している西村です!

20代のみなさんは、普段の業務の中で「このままでキャリアアップできているのかな?」と今後の自分に不安に感じたことってありませんか?

本日は、社会人二年目で成長を追い求め福岡から上京した浜崎貴也さんに、インタビューしました!


初めまして!今日はよろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします!


これまでの経歴を教えてください!

福岡でIT会社に就職し、不動産会社向けのITシステムの営業をしていました。早く一人前になりたいという想いが強く、内定をもらった大学4年生の6月から事前インターンという形で、毎日朝8時から夜23時まで、夢中で働いていました。なので4月の入社時にはチームの成績上位にいました!

転職を決めた理由は、1年半業務に邁進するの中で、自分自身の営業力などの上がり幅が緩やかになり、このままでは成長の壁を突破しづらいと感じたからです。今までやったことない分野に挑戦するなど、【 20代の間に限界まで成長できそうな刺激的な環境を探そう 】と決めました。

新卒1年目…かなり早い段階で転職を決意されたんですね。


そんな中、For-A-Careerを選んだ理由はどういったところですか?

僕自身新しい事に挑戦したり、刺激を求めて色んな所へ出かけるのが好きで、福岡より東京の方が色んな経験ができそうだと思い上京しました。

スタートアップをメインで探していたんですが、For A-Careerは新規事業をどんどん立ち上げているので業務内容を柔軟に変えられる可能性が高いところが魅力的でした。

一つの部署でやり切ったと思えた時に、転職しなくても隣の部署に異動するだけで全く違う業界のスキルと経験が得られる、という環境がFACにはあります。


たしかに、広告事業やノーコード開発、介護の採用コンサルなど幅広くて私もびっくりしました。
会社の印象はどうでしたか?

前職と違い、色んなバックボーンを持つ社員が集まっていて、それぞれみんな色が強くて面白いですね。(笑)趣味や考え方なども様々で、刺激をもらえます。


大手企業出身もいたり、ダンサーもいたり、刺激が多そうですよね(笑)
入社前後のギャップはありますか?

想像以上に、スタートアップの環境は激しかったです!笑

入社当時と、9か月程経った現在で、仕事にいろいろな変化がありました。だいたいの企業では入社初期は、言われた事をやる、仕事を覚えるっていうのが普通だと思うのですが、FACではスタート時から事業の発展のために、事業の方向性から戦略まで全員で考えていきます。新入社員としての自分も積極的に関わっていく姿勢が必要だったので、初めはとまどいもありましたね。チームメンバーも3名から10名に増えました!


指示待ちではいけない!ってことですね。
浜崎さんは今はどんな業務をされているんですか?

現在は、ヒロゲル事業部にて広告の企画営業を行っています。LINE LIVEやミクチャなどのLIVE配信のイベント企画をしています。ライバー(配信者)とクライアント企業を結び付け、新しい広告を企画していく仕事です。だいたい1週間程続くイベントをチームで月15~20本ほど実施しています。

<1日のスケジュール>

9時:出社 TODO整理 

10‐19時:LIVE配信サービス上でのオンラインイベントの企画案出し、

クライアントとの打ち合わせ、LIVE配信会社との打ち合わせ、企画内容のブラッシュアップ

20時30分:帰宅



浜崎さんが手掛けた企画(UNDER ARMOUR × LINE LIVE)


For A-Careerや部署の良いところはどこですか?

ヒロゲル事業部は認め合い尊重し合う文化が根付いています。

雰囲気も明るく、トゲトゲしたところが一切ないですね。イベントの企画打ち合わせなど、お互いに助け合うチームプレーを大切にしています。会社全体でも、無駄を無くそうとしていて、会議の数が凄く少ないです。ITならではの、ツールを活用していて、とても働きやすい環境ですね!


会議が少ないのは素晴らしいですね!その時間他の事したいって思うことありますもんね(笑)
こうすればもっと良くなると思うところはありますか?

オンライン会議が増えているので、個室会議室がもっとほしいなと思います!


働き方が変わってきていますもんね!
浜崎さんの今後の目標はありますか?

後輩育成やマネジメント業務にも携わっていきたいですね。

目標としては半年くらいで、次のステップに進みたいです。


ステップアップのスピード感がベンチャーならではですね!
趣味や休日の過ごし方など教えてください!

まだ東京歴が浅いので、新しいお店や地域の開拓が楽しいですね!美味しいしコスパも良い店探しをしたり。

地域としては、有明やお台場が綺麗で感動しました。高層ビルもあって、緑もあって、きれいに整備されていて…!住みたいですね、これも目標です!


分かります!頑張って稼いで住みたいですよね!(笑)
最後にFor A-Careerに興味を持ってくださってる方に一言お願いします!

こんなに楽しい会社は他にはないと思います!

常に頭を使っているので、ルーティン作業がなく、どこよりも早く多くの経験ができます。特に変化を楽しめる人に向いていると思うので、是非一緒に働きましょう~ご応募お待ちしております!

※コロナ前の一枚


コアラみたいな見た目だけど、中身は常に変化するカメレオンみたいな浜崎さん、アカウントプランナーとしてのご活躍楽しみにしています!

株式会社For A-career's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings