1
/
5

”サービス共感”と”プロ契約”で独自のカルチャーを形成。年間250名以上がジョインするカメレオンの魅力とは?

いつもカメレオンWantedlyをご覧いただきありがとうございます。広報の仮屋です!本日はタイトルの通り弊社をもっと深く認知していただこうという企画。常識にとらわれない成長で3期100億を目指すベンチャーの魅力を、濃縮いたしました〜!

1)時間と場所に囚われない働き方



フルフレックスで好きな時間にコミットできる

コロナ禍で世の中の働き方が大きく変わった現代に適応して、カメレオンではフルリモート・フルフレックス制を導入。子育てや趣味の時間も確保しながらフルスイングできる環境が整っています。朝8時〜夜23時まで、土日祝日もセッションのチャンスがあるため仕事終わりや休みの日だけの参画でも十分活躍できるのがポイント。

フルリモートで旅ができる・・?!場所を選ばず働ける

北海道から沖縄まで、更には海外からも参画しているメンバーが多数在籍しています。ヨーロッパを旅しながら仕事したり、定期的に地元に帰って仕事をしたりと働き方はとってもユニーク!パソコンと通信環境さえあればいつでもどこでも稼働できるのが魅力ですよね。部署内でも月に1回みんなでワーケーションをしたりと、チームの士気も大事にしています。

抜群な立地にオフィスも用意

東京・神田のWeworkにもオフィスも構えており、アドレスフリーのデスクや個別ブースを自由に使用することができます!実際にオフラインで会ってメンバーとランチへ行ったり、情報交換をしたりする場にも最適。自宅で働く環境が整っていない方や、慣れるまでは対面ですぐに質問したい!などにも対応しておりますので、是非こちらもフル活用してください!フリースペースのドリンクバーは使い放題♬16時以降は無料でビールも飲めちゃいます〜!

2)数字で見るカメレオン



キャリアコーチング事業でNo.1圧倒的成長

カメレオンが運営する『キャリドラ』は、トレンドリサーチにて、”満足度が高いと思う転職支援サービス” ”年収アップが期待できる転職サービス” ”20代・30代が選ぶ転職支援サービス” でNo.1を獲得。オンラインコーチング市場でNO.1を目指す急成長中のベンチャー企業です!2022年7月のカウンセリング・セッション件数は過去最高の4000件を超え前年同月比1900%を達成しています。組織としての魅力だけではなく、サービスの成長率にも勢いがあるのが伺えますよね。

5期ユニコーン企業を目指す組織拡大のスピード感

カメレオンでは1秒でも早い決断と行動のスピードを大切にしています。2021年3月に設立したばかりの当社ですが、メンバーは既に200名を超えており今後も拡大していく予定です。『挑戦の一歩目を創る』というMissionのもと、人生における選択肢の幅を広げて豊かなキャリア形成を導くお手伝いに全力を尽くしております。

3)経営人材の育成に強い環境



プロフェッショナル契約

カメレオンの雇用契約は99%が業務委託契約を締結しており、私たちはこれを ”プロフェッショナル契約” と命名しております。
業務委託といえば、成果物に対してお金を支払われるといった案件マインドであることが多いですが、カメレオンの場合はプロ野球チームのような ”個々の能力を尊重しチームで作るというプロ契約です。メンバー1人1人が経営マインドを持って事業や企業の拡大、更には起業をすることもできます。福利厚生の中で生きる概念が無いからこそ、全員が『自分なりの努力』ではなくて『クライアント(個人)の成果』を追い続けることができるのです。

経営目線を持つ ”視座の高い人材” の育成

今年の8月より、カメレオン創業者による ”経営人材研修” もスタートしました。プロフェッショナルとは何か?成功する経営者のマインドとは?など毎週テーマ別にコンテンツを用意し管理職・幹部候補のメンバーに対してマインドセットする機会を設けています。マネジメントする人材に必要な要素から具体的なコミュニケーション術の伝授、実践している中での質疑応答など直接的な課題解決にも取り組み、メンバーの市場価値向上に繋げています。

フォロー体制と研修の充実

入社後は2週間から1ヶ月程を研修を行い、未経験からでもデビューできる教育体制を整えています。カウンセリングロープレや幅広い業界の知識や働き方などのインプットを中心に、最前線で活躍するための実践型研修を積極的に取り入れています。Webマーケティングの充実で、自己集客を行わない完全 ”インバウンド” のビジネスモデルで確立されているため、成長の方向性も間違えない。目の前のお客様に対して思考する時間を大切にできることで、いち早く結果にコミットすることができます。

4)”ワクワク”を生み出せる組織



行動指針である”Value”に楽しさの秘密

■徹底する:人にも事業にもとことん向き合うから、とことん徹底する。

働くメンバーに対しても、サービスに対しても、そこで出会うお客様にも。全ての関わり方を徹底することでロイヤリティの高い”ヒト”や満足度の高い”モノ”を創造していくことができます。

■スピード:”今すぐ” 実行し、行動しながら思考する。

日々のレスポンスや成果までのスピードはもちろんですが、カメレオンが何より大事にしているのは意思決定から行動に起こすまでのスピード感。意見や情報のシェア、改善策や最適化などはタイムリーに行われ『明日から』ではなく『今から』動き出せる社風があります。

■変化する:固定概念にとらわれず、自ら”変化”をし続ける。

これまで培った能力を活かすということと、これまでの概念にとらわれて生きるのは全くの別物です。企業の成長フェーズや時代・環境の変化、それにまつわる考え方の変化。カメレオンのように適応していくことも大切に、毎日成長という”いい変化”をし続けます。

スター輩出に導く社風で夢をカタチに

実力があるメンバーには、年齢や社歴関係なしに新規事業責任者への抜擢や起業支援をすることもあります。業種業態問わずやりたいことを実現していくためのクリエイティブ脳や経営脳をここで養いながら、自身の市場価値向上にフルスイングしてください。実際にカメレオンメンバーの中から会社設立までをプロデュースした事例もございます。

自分の発信で、組織が変わる

成長途上や組織編制などが行われる中で、本質を見失ってしまう業務やオペレーションは定期的に発生してしまうもの。メンバー1人1人が埋もれない組織なので、貴方の一言で社内の仕組みが変わります。タスクの棚卸しから最適化に至るまでを発信できるフラットなカルチャーであることが、更なる拡大へと導きます。

株式会社カメレオン's job postings
38 Likes
38 Likes

Weekly ranking

Show other rankings