1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【部門紹介】情報システム部

はじめまして。

情報システム部の木村です。
部門紹介ということで、本日は情報システム部の業務について紹介をさせていただきます。

当部署は主に3つの業務をメインに行っております。

社内サービスデスク対応、社内セキュリティ推進、各種インフラ構築運用の3つになります。

■社内サービスデスク
社内サービスデスクは、いわゆる社内のITの困りごと全般を受け付けて対応します。

「印刷ができない」
「モニターが映らない」
「PCの処理が重い」
「ウィルスに感染したかも」

等々

何でも対応します。

社内の業務を円滑に回すためのインフラを保守するのが我々の役目です。

■社内セキュリティ推進
現在、どんな企業でもITはなくてはならないインフラの一つとなりました。
当社の情報セキュリティがしっかりと維持され、また、よりよく推進させていくことも当部署の業務となります。

当社も昨年ISMSを取得し、今年もサーベーランス審査を無事に完了しております。
ISMSで決定した運用方法に乗っ取り、日々情報セキュリティの運用を行っております。

■各種インフラ構築運用
当社サービス「DigiCash」のインフラ構築や、新サービスのインフラの設計など、
サーバーやネットワークの構築設計に携わっております。

昨今では当社もAWSやGCP、IBMCloudなどクラウドを活用しております。
必要なときに必要なリソースを活用できる、とても良い時代になりました。

また、サービスがいつも正常に稼働するように、監視と運用も行っております。

以上、情報システム部の業務の内容を紹介さていただきました。
当社の情報セキュリティは情報システム部でしっかりと管理しております。

少しでも当社に興味、関心を持っていただけましたらお問い合わせをいただければと思います。

STAGE株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more