1
/
5

【2021新作発表のROLEX】実務研修最終項目は「時計・真贋」!

こんにちは、株式会社アプレ 経営企画室 荻野です。
新入社員実務研修のオオトリは、「時計・真贋」研修。

誰もが憧れる、高級腕時計たちが出そろいました。
この日は、ROLEX・CHANELを中心に時計の真贋方法や知識研修を行いました。

個人的にも、ROLEXマラソンをしたことのある私は、一番興味のある研修内容でした。
なぜかって!?。ご存じの方もいるかと思いますが、、、。

ROLEXはつい先日(2021年4月7日)、2021年新作を発表したばかり!!

メンズラインは、50周年を迎えたエクスプローラー II とエクスプローラー I が揃ってフルモデルチェンジ 。デイトナとデイトジャストに新文字盤登場。ステンレスモデルのGMTマスター II にオイスターブレス復活。スカイドゥエラーにジュビリーブレス仕様が新たに追加。とにかく、今この時期のROLEXに目が離せません!

以前の記事で「ROLEXマラソン」のことを書きましたが、その時に紹介したエクスプローラー Iも価格に変動があったため、私も時計の研修現場に入らせてもらいました!!

▼下の画像は、ROLEXの憧れのモデルたち。

ロレックスマラソンで探した、サブマリーナを付けている子もいます。皆、普段はなかなかつけることのないブランド時計に、興味深々。一人、逆につけてる子もいますが(笑)。

▼ROLEXの真贋方法を、先輩から学び、真剣に真贋中。

皆、真剣。

時計の中の基盤についても学びました。色々な種類のものがあって、みんな真剣に話を聞いています。元々、時計はそんなまだ興味がないといっていた子達も、「どの時計がいいですかね」「どの時計が高いんですか」など、色々調べたり聞いたりしていました。

この後は、バネを外したり、細かい部分をチェックしたりと研修を進めていきます。外せはしたけど、「もとに戻せない」「手が滑る」などの声があがっていましたが、研修をしてくださった先輩から見て学び、実践型の研修もあっという間に時間がすぎていきました。

▼これは正規品のROLEX。

普段は街中で見かけることもない、ROLEXの人気シリーズが目の前に。さすがROLEX。ビニールに入っていても、高級感は半端なかったです。

他にもCHANELの時計や他のブランド時計も真贋で出てきました。ちなみに、このCHANELの時計はみんなから「かわいい♡♡」という声が多数あがってきました!

ベルトチェーンもすごく可愛くて、これは一本持っていたら、ファッションのバリエーションもあがるのではないでしょうか。ちなみに、この画像は、片方が正規品で片方が基準外品です。

腕時計とは、時間を確認するためのものでもあり、ステータスでもあり、ファッションの一つでもあります。ビジネスシーンで、プライべートで、自分に合った時計をさがしてみてはいかがでしょうか。

個人的には、Hermèsとオメガの腕時計について、色々聞きたかったのですが、ROLEXの知識が得られで楽しくも興味深い研修でした。

アプレでは、22年卒の新卒採用を進めています。少しでも興味のある方は、是非、メッセージくださいね。お待ちしています。最後に、間近で写真を撮りすぎて、📷に隠れる新卒生たち☺

株式会社アプレ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings