1
/
5

YouTubeライブ配信2日間終了。YouTuberになった内定者2人の2日間。

こんにちは。経営企画室 荻野です。

昨日一昨日と、YouTube配信にアクセス頂いた方、お問い合わせいただいたお客様、関連部門の皆様、ありがとうございました。無事に、2日間のライブ配信を終え、記事に取りまとめております。2日目は、リユース事業部の内藤さんにご協力頂き、初日とは異なるおススメ品の紹介、小物やアクセサリーの紹介となりました。2日目に何商品かピックアップされていましたが、TOD'S、CELINE大好きなこっそりカメラマンの私が撮りためた2日目のライブ配信画像と、2日目の流れをご紹介していきます。

■12時〜
内藤さんに商品をピックアップのお手伝いを頂き、カメラアングルチェック、商品準備を進めていきます。

■13時〜
第一部のライブ配信スタート。
公式ライン、wantedlyでの紹介の他、Twitter告知、取引先のお客様へメールでのご案内もお送りいたしました。昨日と変わって、TOD'S、CELINE、Burberry、DIOR等、様々な小物・バッグ・アクセサリーと紹介しました。2.30代の女性に人気の商品多数で、見ていて、かわいいの声が沢山聞こえてくるような雰囲気でした。

TOD’Sのバッグ。TOD’Sといったら、靴のイメージもありますが、私もTOD’Sの鞄が好きでTOD’Sバッグを愛用しています。ロゴも目立たず、さりげないブランドが好きです。このバッグもパソコンも入りそうだし、大き目バッグ好きには嬉しい大きさです。

商品チェックしている風景。細かなところまで鑑定していきます。

また、お客様コメントで、Vivienne Westwood好きなお客様からお問い合わせを頂いたり、
商品の特徴など細かなところまで内藤さんにみて頂き回答頂きました。

Vivienne Westwoodはこの独特なマークが特徴的ですが、アンティークっぽい雰囲気のバッグでもあり可愛かったです。ブランド品に対する細かな情報も知ることができ、現場にいてすごく勉強になりました。

■14時~
第一部が終わり、第二部の商品どれを紹介しようか。何がいいかなという会話を混ぜながら、ブランド品のあれこれも勉強していきます。
昨日の橋元さん、本日の内藤さんから、沢山の業界用語等も教えて頂き、しっかりとメモにも残しながら聞いていた2人が印象的でした。

■15時〜
ラスト、二部の配信開始スタート。
おススメ商品の紹介を進めていく中で、お客様からの嬉しいコメントが届きます。
「コロナ感染拡大している中で、この取り組みは素晴らしいですね」とのお言葉に、嬉しく、ほっこりとした場となりました。ありがとうございます。

↓二人の連携した撮影風景↓

顔と商品をしっかり映そうという話をしていたため、カメラ位置を高くして撮影していました。二人の身長差約30cm、商品状態が伝わるよう協力しながら進めています。

その他、PRADAバッグ(赤・青)のお問い合わせを頂き、内藤さんが商品の特徴など細かく返答してくださりました。ブランド品に対する細かな情報も知ることができ、現場にいてすごく勉強になりました。

ラストに近づいた頃、「明日も配信しますか?」とのコメントも頂きました。ありがとうございます。
今回のライブ配信を振り返り、また今後の案内等検討した上で、ご案内させて頂きます。

■16時
配信終了。お疲れ様でした。
25日(月)オークション開催となりますが、ライブ配信日にもたくさんのお客様が下見にいらして下さいました。今回のライブ配信を元に、お客様やコメントも整理し、次の発信方法も検討していきたいと思います。

商品紹介でご協力いただいた、内藤さんありがとうございました。
また、2日間ご協力いただいた関連部門の皆様、ありがとうございました。

ライブ配信についてのご意見、問合せ、コメント頂いた皆様ありがとうございました。
そして、2日間ライブ配信のお手伝いをしてくれた、太田君・渡辺さんお疲れ様でした(^^♪
YouTuberにもなれそうなくらい堂々としていて、見ていてたのもしかったです。
そして、小ぶりのバッグ人気はまだまだ続きそうですね。

アプレでは、22年卒業見込の新卒採用を進めています。
興味がある、話を聞いてみたい、会社見学してみたい等、是非お問い合わせください。

株式会社アプレ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アプレ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?