1
/
5

<イベント紹介vol.1>食と美容と暮らしを楽しむ。「グリーメディア meet up」に行ってきました!

だんだんと寒くなってきましたね!今回は、グリーライフスタイルの社員も数多く携わっているイベント「グリーメディア meet up」についてご紹介します。ふだんひっそりとデスクでパソコンと向き合う人事がこそこそと侵入し、こそこそと観察した様子をお届けします。

ところで、グリーメディア meet upって?


第3回目の開催となるグリーmeet upは、グリーの3つのメディア(※)が合同で開催しているインフルエンサー様向けの招待制イベント。

それぞれジャンルの異なるメディアである分、出展企業様の商品やサービスも様々!見たことのないアイデア商品なども多数並びます。社員はもちろん、学生アルバイトのスタッフもしっかりと役割をもっててきぱきと進行作業を行っており、普段と異なる雰囲気のみなさんがとても新鮮でした。インフルエンサーさんに交じりつつ、真剣に見学してしまいました。。

※各メディアはこちらのリンクをご覧ください!→ ARINE / LIMIA / moguna


緊張しつつ、会場へ!



会場は六本木ヒルズのグリー株式会社。ふだん履かないパンプスでちょっと靴ズレしつつ到着…



入り口付近には待機室のほかゲスト用のベビーカー置き場も用意されていました。後からわかりましたが、お子様連れのインフルエンサーさんが多数!会場内には無料で食べられるお菓子も用意されていて、親子で楽しめるイベントだなと感じました。



中へ進むと、緊張感漂う雰囲気の中、リハーサルやクライアント様のブース準備が進行中。


いよいよ開場!




会場から間もなく、クライアント様の各ブースにインフルエンサーのみなさまが集まり、だんだんと賑やかになってきました。映えること間違いなしの各ブースから、スマホのシャッター音が聞こえてきます…!



営業チームや、撮影担当のスタッフのみなさんの動きもさらに活発に。それぞれや担当のポジションやゲスト様の対応で忙しく、なかなか話しかけられず。誰に声をかけようか…明るい笑顔ください…とさまよっていると…

壇上に、素敵な女性を発・見!


お忙しい中にっこりスマイルいただきました!今回の司会、サービス企画部の阿部さんです。まぶしい。


思わず立ち止まってしまう、たくさんのコンテンツ


スマホを何かにかざしたり、商品をもって自撮りしているゲストの方がちらほら。なにしてるんだろう…とパンフレットを見てみると、Instagramで指定のハッシュタグをつけて投稿すると商品がもらえるプレゼント企画が実施されていることがわかりました。投稿してプレゼントがもらえるなんて…!インフルエンサーさんのPR力ってすごい…!!



檀上では、暮らしにまつわるさまざまなコンテンツが進行していきます。「なるほどね…」と思わず声が漏れてしまうような、ふだんの暮らしに取り入れることができるアイデアの連続でした。投影されたスライドの写真を撮るインフルエンサーさんもおり、私もその道のプロのお話に聞き入ってしまいました。

これからも開催!期待のイベント



ラストは大きなパネルとともに、参加者のみなさんで記念の集合写真の撮影。スタッフの皆さんは最後の最後まで手際よくセッティングや撮影をこなしていき、なんだか終始感動。すごいものを見れたなあとしみじみしました。。

これからも、「グリーメディア meet up」はさらに規模を拡大して開催予定です!スタッフの様子を交えつつ、お届けしてまいります!!

グリーライフスタイル株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings