1
/
5

【NXTED】データでみるNXTED ~社員・働き方~

こんにちは。NXTED採用担当です。

今回は、より当社のことを知っていただくために、NXTED社員や働き方に関するデータを集めてみましたので、ご紹介します。興味をもってくださっている方、エントリーを迷われている方はぜひ参考にしてみてください!

1.男女比 社員全体の男女比は半々です。エンジニアの男女比は、男3:女1と現在は男性多めですが、将来的には女性エンジニア率を増やしていきたいと考えています。

2.平均年齢 32.5歳と、30代メンバーが活躍の中心となっており、活気がありつつもフラットで落ち着いた雰囲気です。

3.Uターン・Iターン割合 社員の6割以上がUターン・Iターンで当社に就職しています。札幌以前の居住地は首都圏のみならず、ヨーロッパや東南アジアなど様々です。ちなみに、8割以上が道産子です。

4.平均通勤時間 平均25分以内。交通手段は様々ですが、首都圏に比べたら短い通勤時間の社員が多いです。中には、10分以内というメンバーも!

5・平均残業時間 月3時間以内!もちろん忙しい時期や突発的な対応はありますが、モチベーションやセルフマネジメント能力が高い社員が多く、普段はほぼ残業なしで帰宅しています。

6.年間休日日数 年間130日以上と多めです。世間のピークシーズンとずらして長期休暇を取り、旅行などを楽しむメンバーも多いです。

7.平均経験社数 現在は全員が中途採用組の当社。平均経験社数は3社です。前職はSIerや広告業界、商社、不動産、コンサルティング、製造業、エンタメ、音楽業界などバラエティに富んだバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。

8.パパ・ママ社員の割合 約半分の社員が未就学児~中学生のパパ・ママで子育て中です。

9.社内イベント頻度 社内イベントは月1回以上ありますが、その殆どが平日日中のランチ会です。"お酒よりもスイーツ"派が多く、穏やかな雰囲気です。コロナ禍では札幌グルメのテイクアウトも取り入れ、部署や役職を超えた交流&リフレッシュの機会を定期的に設けています。

いかがでしたでしょうか?創業4期目の当社ですが、新メンバーが増えるにつれて、この数字がどのように変化していくのか・・・今後が楽しみです。

※本記事の内容はすべて2022年5月現在の情報です。

株式会社NXTED's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社NXTED
If this story triggered your interest, have a chat with the team?