1
/
5

オフィスに行きたすぎて『マイクラ』でオフィス作っちゃった

みんな大好きマインクラフトで、弊社の制作開発部の国定さんが、

H.R.Iのオフィスをまるっと作っちゃいました!!!!!!!

社員からも、実際のオフィスそのまんまだと好評のH.R.Iのマイクラオフィス!

普段見れない、H.R.Iの新宿本社を広報チームの4人と一緒にルームツアーしていきましょう!


【外観】

黒を基調とした建物になってますね!1階と2階がH.R.Iのオフィスです!!

正面には自動ドアが!早速中に入っていきましょう!


【エントランス】

こちらが中に入ってすぐのエントランスルームになります!

左側に、受付のようなものがあります。

右側にはエレベーターがあります!ちゃんと人もいますね!!!(笑)


ではオフィスのほうに入っていきます~!


【オフィス1階】

オフィス入ってすぐの光景です!!一番手前に本棚があります!これ実際にあります。

ポイントしては、上からつり下がっている、おしゃれな電気ですね!

こちらもきちんと再現してます!音楽もかかっていて、

カフェテリアみたいな雰囲気ですね!社員は自動販売機も無料で飲めます!


【社内の制作開発のルーム】

ここで制作開発部の方が、弊社のエンジニア育成カリキュラム『DAWN』や、

エンジニアの求人プラットフォーム『join』の開発、

イラストレーターやフォトショップなどを使ったデザインの制作などを行っています。

こちらの部屋のこだわりは、おしゃれな「窓」だそうです!


では、2階も見ていきましょう~~~!


【ミーティングエリア】

階段を上がると左側にはミーティングルームやインタビュースペースがあったりします。

こちらで本社の方が商談やミーティングなどを行っています。


【オリエンテーションルーム】

こちらはオリエンテーションルームです。こちらの部屋はカーペットの模様や、

階段状の椅子を細かく再現しています。ひな壇みたいになってオシャレなので、

インタビュー動画などの撮影によく使われています!


【Backoffice】

2階のメインのお部屋が、こちらのバックオフィスです!

営業部や管理部の方が働いているお部屋になります。

ポイントは三角形のおしゃれな壁紙です!!

はい!ということで、H.R.Iの本社のルームツアーいかがだったでしょうか。

マインクラフトでここまで再現できるのかと正直、わたしもかなり驚きました。


こんなご時世でなかなか本社に直接足を運ぶことができないかもしれませんが、

ぜひ、『見て確かめて、来て驚いてほしい』そんな完成度かなと思いますので

いつか、みなさんに本社でお会いするの楽しみにしております!

H.R.I株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more