1
/
5

FRAIMメンバーインタビューvol.03

法人営業部
大栗 冴香(おおぐり・さやか)

― FRAIMに入社するまでのキャリアと、FRAIMへの入社のきっかけを教えてください。

新卒で広告会社に入社し、6年間法人営業を経験しFRAIMに入社しました。

前職は大手企業でしたので、ツール等も揃っていましたし営業環境的には恵まれていたと思いますが、働き方やキャリアを考えたときに、自分の時間を確保しながらも、仕事の幅を広げたいと思い転職を考えていました。

FRAIMはエージェント経由で紹介してもらったのですが、IT×ベンチャーというのはこれまでの会社と全然違いましたし、ITに関しての知識を持ち合わせていなかったので正直あまり前向きには考えていませんでした。ですが、面接で代表の堀口はじめ社員の皆に会ってイメージしていたITベンチャーという概念を良い意味で崩され、この人達とだったら頑張れそう、一緒に働いてみたいなと思い入社を決めました。

― 実際に入社されていかがでしたか?今の会社の雰囲気なども教えてください!

とても助け合いの文化がある会社だと感じています。

「困っていることはないか」や「悩んでいることはないか」などよく気にかけてくれる非常に優しい方々ばかりで助けられています。受注が一つ決まれば皆で喜び合う社風も営業にとっては嬉しい雰囲気です。

また、扱っているLAWGUEというプロダクトは、"痒いところに手が届く"と、感動すらしてもらえるサービスです。そんなプロダクトをこれから多くのお客様に広げていけると思うと非常に楽しいですし、そう感じられる成長段階に入社できてラッキーだったなと思います。

私が入社してからの期間でも会社が成長しているのを肌で感じているので、
今後どう社会に影響を与える会社になっていくのか非常に楽しみです。

FRAIM株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from FRAIM株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?