1
/
5

エンジーニアスの顧問にStockSun株式会社代表取締役の株本祐己が就任しました!

こんにちは、エンジーニアス採用担当です✨

この度、StockSun株式会社代表取締役の株本祐己さんが新たに弊社の顧問に就任いたしました!
今回の記事では下記について発信してまいります。

・株本さんのご紹介
・参画の背景についてインタビュー

よろしければ最後までご覧ください!

|株本さんについて


|エンジーニアスのエンジニアに新たなキャリアの道が...!?

ーでは早速、今回弊社の顧問として就任していただいた経緯を教えてください!

株本:

理由は大きく二つあります。

ひとつ目はいつもお世話になっている都築さんが代表をしているということで、何かお役に立てればと思ったことが理由でした。

実はエンジーニアスの共同代表である都築さんとはゴルフに行くほどの仲で、

いつも車でご一緒させていただいています。

そんな中、先日都築さんから「エンジーニアスの顧問にならないか」というお話をいただきまして、何かお返しできたらと思い就任させていただきました!

ふたつ目は、私が代表を務めるStockSunとエンジーニアスの相性がよかったことです。

StockSunは一定以上のスキルを持つ上位層のフリーランサーのみが集まったフリーランス組織です。

そして、エンジーニアスでは「エンジニアに自由なキャリアを歩んでほしい」という文化から、「起業」や「フリーランス」という働き方もキャリアの選択肢になっています。

つまり、エンジーニアスというエンジニアのスキルアップを支援する環境でエンジニアとしてのキャリアを積まれた方が、将来StockSun所属のフリーランスエンジニアとして活躍する未来もあるのではないかなと。

そういった意味で、エンジーニアスとStockSunは親和性が高いと感じています!

そんな理由から今回はエンジーニアスに参画させていただきました。

ーありがとうございます!StockSunとエンジーニアス、今後とても良いシナジーを生み出しそうな予感がしています!株本さん、これからよろしくお願いします✨

最後まで読んでいただきありがとうございました!

エンジーニアスの社名には「エンジニア(Engineer)の守護神(Genius)として、クライアントもエンジニアも守り、大切にする」という想いが込められています。

新たに最強のメンバーを招き入れ、エンジーニアスは更なるエンジニアファーストを目指してまいります!

一人でも多くのエンジニアの方を幸せにするために。

少しでもエンジーニアスに興味を持っていただいた方、まずはカジュアルにお話ししましょう!

株式会社エンジーニアス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more