1
/
5

創業ストーリー

【創業ストーリー】

私はDepleを立ち上げる前は人材紹介や派遣をしている会社の営業部門でトップの成績を上げていました。その時の業務としてはいろんな業種の人材派遣をすることでしたが、求めている人材が集まりやすい時もあれば、絶望的に集まらないときや、せっかく派遣した人材がすぐに辞めてしまうことも多々ありました。

「せっかく莫大な費用かけて人材を集めてるのに、辞めちゃったり、入れ替わり激しいなぁ」

というのがその時の正直な感想でした。
しかも、その費用(人件費、採用費)は最終的には消費者の負担になっているため、常にどうにかこの問題を解決できないかと思いを巡らしていました。

一方で採用した人が全然辞めない会社もあり、そこに派遣した人材にインタビューをすると「できればここで働き続けたい」「全然やめるつもり無いっすよ!」と口々に答えてくれるケースも有りました。

「そんな会社もあるんやぁ、なんでこんなに違い出るんやろ..」

と思いながら、どんな差があるのかを想像し、仮設を立て、検証する、ということを繰り返しました。
そして、検証していくなかで、ディプレの設立のきっかけになる、ある共通点が明確になってきました。
それは、

“教育をしているか、いないか”

お客様の満足や会社、チームの成長を通じて
自分の成長も得られる環境」「自分らしさが発揮できるようになる環境
こういった環境づくりに「教育」というキーワードが深く関係していたのです。

そして「教育」を普及させ、やりがいを感じながら成長できる会社、人材を一人でも増やすために、
立ち上げたのが今の株式会社ディプレです。


【これからのディプレ】

事業内容や業務内容は時代の変化とともに変わっていくことがあります。
しかしこのMVVは普遍です。多少変わったとしても大きな変化はないと思っています。
それは大切にしたい考え方や思い。それは変わらないという意味です。
今後もどんな新しい事業がスタートしても「人」が主役になることが前提です。
人が輝くことで事業も輝くようにしていきたいと思います。きっと私達は誰かの役に立ちたい。
そう思って自分のスキルや報酬を上げていくことは自然です。

現在ディプレは「教育」というキーワードを中高生にもターゲットを広げ、
宿題や勉強を中に分からないことがあったら、ラインで先生に質問して瞬時に解決するサービス
の開発を行っています。僕らは自分の成長を誰かに与えられるようになりたい。そんな志に共感してくれるサービスを共に開発する仲間を募集しています。

株式会社ディプレ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings